プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の人や家族で食べるご飯に混ぜて食べるものでおすすめはありますか?雑穀米はありますが、色が変わるのは嫌といいます。変わらずに白米に近い形であればおすすめ教えてください。またその理由も教えてください。

A 回答 (7件)

糖尿病だからといって、特に食べる物を、変える必要は、ありません。

ゆっくり良く噛んで、腹八分で、大丈夫です。
    • good
    • 0

糖尿病には、食品にお茶に入れると良い、寒天粉末。

又は舞茸を食べると血糖値の上昇を防ぐ。
    • good
    • 1

糖尿病なら、混ぜるのでなく100%もち麦で置き換えるのがオススメ。

もち麦は、食物繊維が豊富なので血糖値が上がらず腹持ちが良い。

もち麦は血糖値の上昇を防ぐ?糖尿病に効果的?実際に測定した実験結果をもとに紹介! _ ちそう
https://chisou-media.jp/posts/4930
    • good
    • 1

>色が変わるのは嫌といいます


だから糖尿病なんでしょう。
生活習慣→、色が気にいらない、その他のことでも気にいらないものは避ける、これも生活習慣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答あありがとうございます。

お礼日時:2021/11/10 10:41

こんにゃく米

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。試しましたが、旦那には合いませんでした。残念ながら

お礼日時:2021/11/10 10:42

粉末タイプのイヌリンを水に溶いて 炊飯するだけ



例えばこんなレシピ
https://cookpad.com/recipe/5466979
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。ご飯楽しみな旦那だから米も食べたいみたいです。おかずは魚や野菜、酢の物を中心に取っているから数値は安定していますが、糖質はなかなか難しいです。参考に是非させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/10 10:40

マンナンライス。



ねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マンナンライフですか。歌が入っていきそうなぐらいでしたね。知っていますが、使用したことはありません。調べてみます。

お礼日時:2021/11/10 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!