プロが教えるわが家の防犯対策術!

toto トイレは自分の所有物なのに何故自分で修理ができないんですか

質問者からの補足コメント

  • 質問の主旨が良く伝わっていなくて
    ゴメンナサイ
     私は修理のスキルは有ります。
    機能部品の中のパーツを供給してくれないのです。在庫は在るそうです。
    修理は ToToメンテナンス(株)が独占してするそうです。 そんな事って有りますか? 機能部品なら18万で売るそうです。 ほんとに腹立つな〜 と言うお話。

      補足日時:2021/11/10 22:20

A 回答 (6件)

なるほど、補足説明を見て、意味が分かりました。


つまり、顧客に部品を供給すると、
メンテナンスの仕事が減るので、させてくれないというわけですね。

ある意味、仕方ないのかもしれませんね。
会社も死活問題なのでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センキュー 同士!

お礼日時:2021/11/11 00:10

トイレの構造と、分解、組み立ての技術と知識と工具があれば、


修理できます。
私は、そこのスキルを持っているので、
自分で修理できます。

自分の所有物の自動車、
修理は自分でできますか?
僕はできます。

自分の所有物の、冷蔵庫、
修理は自分でできますか?
ちょっと、構造の知識が自信ないので、僕は電気屋さんに依頼します。

自分の所有物のスマホ。
先日落として液晶が割れました。
当然、自分で修理しましたよ。ついでに、バッテリーも自分で交換しました。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

修理できるだけの能力技術がなければ当たり前です。


それらがあれば自由に修理できますよ、できないのはあなたがy漏斗市内からです。
    • good
    • 0

出来ますよ。


出来ないのはあなたの腕とア○マの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な奴だなー

お礼日時:2021/11/11 00:22

自分の所有物なのに自分で修理出来ない家電品や造作物は山のようにありますよ。


トイレはタンク内のパーツならホームセンターに売っているので自分で修理する人は多いです。
便座もふたも自分で交換出来ます。
    • good
    • 0

自分で修理できれば、業者を呼ばなくても構いませんよ。


自分で修理できない人は、業者を呼ぶ・・・当然のことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!