アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に最低な内容だと思いますが、真剣に悩んでいてコンプレックスになりつつあります。

ここ5年くらい、街で見かけた幼児を思い切り蹴り飛ばして、大声で泣かせたいという衝動に駆られることがよくあります。
また、ゆっくり慎重に歩いているご老人をいきなり車道に突き飛ばしたらどうなるかな、やってみたい、などと考えてしまい、その場所を通過する時に衝動を抑えることがとてもストレスになっています。
もちろん実行をしたことは1度もありませんが、本当にいつもギリギリで耐えている状態です。

自分で言うのもなんですが、私は他人から見ればとても優しそうで物腰の柔らかいイメージを持たれるような人間だと思っています。
ですが、心の底ではいつも暴言を吐きたい気持ちや誰かを力ずくで傷つけてやりたいという気持ちを隠しています。

結婚適齢期になりましたが、いつ夫や子供に手を挙げてしまうかと思うと結婚なんて考えられません。

これは病気や先天的な異常(ソシオパスなど)なのでしょうか?
それともこのような気持ちを隠している人は大勢居て、普通のことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

暴言であるかどうかに囚われず、時には思ったことを口に出しましょう。


ストレスをため込むことは、あなたの不利益に繋がる可能性があります。
    • good
    • 1

質問者の方と全く同様の考え方で、ずっと生きてきました。

いまだに、すれ違う人間をボコボコにしたり、轢き殺す妄想を続けています。
ので、結婚はしましたが、子供はつくりませんでした。しかし、飼い猫には同じような態度をとってしまいます。ぶん投げたり、言うことを聞かないと叩いたりしています。

性格というのは、上書きができないもので、一生変わりません。ですから、何かの拍子に本当の性格がでてきます。質問者さんが恐れていることは必ず現実におきますね。一人で暮らすべきと思います。
    • good
    • 1

先天的がサイコパスで、後天的がソシオパスです。


確率的には罪を犯す際、サイコパスは計算高く、ソシオパスは後先考えない。というようにソシオパスは幼少期に何らかの影響を受けていることがわかります。
あなたの育ってきた環境と性格に何かあると思いますので、病院をお勧めします。
よくなることを願っています。
    • good
    • 1

病院へ掛かってみると良いかも知れません よくなることを願っています

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!