プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前から猛烈な胃痛に悩まされています。
他の症状は胃もたれ胸焼け、食欲低下、体重低下、げっぷの増加、下痢です。
調べてみると胃癌の症状に当てはまるものばかりで、症状が出る頃には手遅れだとか…。
病院に行きましたが、検査はまだこれからで検査まですごく不安です…。
胃癌経験者の方、身内などにいた方で他に何か症状など経験談でも何でもいいので聞かせてくれたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    たまに口の中(唾液?)が血の味する時があるのですが、これは吐血に入りますでしょうか?
    ドバっと血を吐いた事や便が黒いといった症状は今のところありません。

    ですが、体重が3kg以上減って食欲も全くありません。起床時の胃もたれも酷く立ちくらみまでします。
    それでも胃癌の可能性はないと考えて大丈夫でしょうか??

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/13 19:24

A 回答 (7件)

その類の症状でしたら(本人が意識しているかいないかに関係なく)、精神的或いは身体的ストレスで起こることがありますよ(経験済み)。

また感染性胃腸炎でも同じ症状が観察されます。もちろん体重も減りますよ^^。
気分が落ち着くと症状も緩解するのではないかなと推測します。
    • good
    • 0

先ず年齢的に胃がんは心配する必要は有りませんよ。

症状より判断しますと逆流性食道炎の可能性が一番多いですね・胃酸の逆流・胸やけ・胃炎等が代表的な症状です、病院に行って症状を言えば薬を出してしくれますよ・タケキャブ錠とかネキシウムカプセル等が代表的な薬ですね・もし心配なら一度胃カメラの検査を受けたらどうでしょぷか?多分胃炎(胃の入口辺り)が有ると思いますよ。
    • good
    • 0

臨床医療を長く経験した者からの見解を述べさせて頂きますが、。



まず、20代後半と言う御年齢、1週間前からの”猛烈”な胃痛
発症と言う2点から、胃がんの可能性はまず無いでしょう。

恐らくは何らかの原因による急性胃炎と考えるのが妥当だと思
います。

胃がんで猛烈な胃痛が発症する事は腫瘍が胃壁を突き破り胃の
外部にまで浸潤してしまった時であり、そうなると吐血や他の
劇症が必ず発症するので、あなたは呑気に教えて!gooなどに
書き込みは出来ない病態(状態)です。(要緊急入院となりま
す、、。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それだけだと消化に悪い物しか食べていないだけのような気がします。



緑黄色野菜をしっかりと摂ったり、りんごなど酵素分解させるのが強い食べ物を食べることをおすすします。
野菜不足、酵素不足だと思います。
納豆、ヨーグルト、キムチ、味噌汁など発酵食品も酵素が取れるのでおすすめです。
    • good
    • 0

食習慣、生活習慣に心当たりはありませんか?定期的に健康診断受けてますか?普段からどれぐらい健康のこと考えてますか?20代後半でそんな調子でこれからどうやって生きていくんですか?人生長いですよ。

    • good
    • 0

たしかに可能性はゼロではないでしょうが、


症状からすると、ストレスからくる胃潰瘍レベルの可能性が
非常に高いと思いますが。。。
日常生活で心当たりないですか?
精神的なものも、出やすいものですから、
逆に、心当たりがあれば、ガンの可能性は限りなく低いと
思いますよ。
    • good
    • 0

胃潰瘍でしたが、辛かったですよ。



ガンかどうかは、検査です。

早期なら助かるし

今心配しても無駄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!