プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は現在高校三年生で二学期の途中です。学校の教科に1つ必履修科目と言うものがあります。それは落としては行けないとは知っていますが、一学期二学期三学期の中で一学期でも落としてしまうと留年になってしまうのですか?

A 回答 (4件)

資格取得に、つとめましょう。

    • good
    • 0

必修ならね。

ただまず落とさない。留年して下級生と机並べて勉強できる?

向こうもやり辛いし、こっちもやり辛い。というわけで三者面談で卒業するか、通信制等の学校へ行くかです。
    • good
    • 0

一学期、二学期、三学期という区分はなく1年間でテストは全て受けているか、授業を最低出なくてはいけない日数を出れているか…その他学校によって…で単位を落としたか落としてないかで決まりまする。

ちなみに私は全日制から通信制高校へ二学期に転学しましたが、全日制で3学期を迎えずに転学したので単位は貰えず0単位からスタートでした^^*そういうことです
    • good
    • 0

大丈夫です。



追試験がありますからッ!
一応は……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!