dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第三者が、失礼のないように丁寧に、
誰かの子供の話をする時は、
「誰々さんの息子さん」
「誰々さんの娘さん」
が一番良いでしょうか?

息子さんは息子さんしかないと思いますが、
娘さんは、お嬢さんが良いですか?
中年や年配の方でも、違和感ないですか?

A 回答 (3件)

息子さん、お嬢さん、が丁寧で且つ固すぎないと思います。


年配のかたとお話するときは、お子さんも中年なので、息子さん、娘さん、と言っています。
    • good
    • 0

普通は お子さんの一言で済みます

    • good
    • 1

お嬢様、ご子息様、ご令嬢、ご息女などでしょうか。

固いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!