プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立高校って当日点重視なのでしょうか?
内申点などは関係ありますか?

A 回答 (4件)

私の住んでる地域では、試験方法によって違います。


単願なら、内申と面接、筆記があるところが少ないですし、ほぼ100%受かるといわれています。
併願優遇なら、主に内申でしょうかね。学校によって違うのですが得点を優遇しますと書いてあるところもありました。ただ、当日点重視のところもあるので説明会等で話を聞いていました。
一般なら、当日得点がめっちゃ大事です。
あと、単願と併願は成績基準を満たしていないと出願できなくて、一般は内申基準はない感じです
    • good
    • 0

私の住む県では、私立高校の一般入試では内申点は見られずに当日点しか見られません。

なので都道府県によります。
    • good
    • 1

一般論として高校によることであり、通常、その比重は公開されるはずです。

    • good
    • 0

一般的には当日点重視です。



だって内申点は学校差がありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!