電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川在住中3生の母です。内申はたぶん40行けば御の字です。運動音痴で特記事項なく、実技教科は3中心です。5科、特に国英はよくできるので、第一志望翠嵐でしたが、先日の模試の偏差値3科74に気を良くし、チャレンジ校として学附を考え始めました。国立付属なんて受けられると思ってもみなかったので、情報収集ができていません。
学附の調査書は参考程度なのか、県立厚木の入試のように重要要素となるのか、どなたか教えてください。あまり重要なら、見込みがないので、チャレンジ校は私立にします。

A 回答 (1件)

回答がなかなかつかないようなので、出張ってまいりました。

同じ受験生の一保護者の意見なので、参考程度に受け取ってくださいね。
塾には行ってらっしゃらないのでしょうか?
塾では(内申はあればあった方が良いが)一次試験でボーダー上に
並んだ時に参考にされるかもと思えば良いと言ってました。

模試での偏差値3科74は立派ですよね。さらに上を目指すのも当然と思います。学附の合格確実偏差値が確か69(駿台模試)くらいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
塾での面談が今週水曜なので、そのとき詳しく聞いてみますが、
子供の話では、先生に学附の話をしたら
内申40なら受けさせない、と言われたそうです。

No.1さんのおっしゃるようだといいなー。

偏差値74は未だかつて無いことだったので、まぐれかもしれません。

お互い、いよいよ差し迫ってきましたね。
体調に気をつけてがんばりましょう