プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユダヤ人は優秀な人が多いのは何故ですか?

A 回答 (3件)

国が滅んだユダヤ人は優秀でなければ遺伝子を残すことができなかったのです。

逆に言えば優秀な遺伝子だけが残った。
    • good
    • 1

昔のヨーロッパでは、ユダヤ人は土地を持てなかった。

従って農民にはなれなかった。
そのため、都市部に住んで商工業者になるしかなく、高い教育水準を維持でき、教育にも熱心となったから。
    • good
    • 0

逆境を笑い飛ばして頑張りぬくタフな精神力でしょうか。


そういうユダヤ人のジョーク集を読めば、逆境を切り返す笑いのセンスには脱帽ものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!