プロが教えるわが家の防犯対策術!

某飲食店で持ち帰り予約をして、受け取りに行くとマスクしていないことで出ていくように言われ、受け取りだけでも「お渡しできません」と言われました。
店員の態度にかなり腹が立ちましたが大人な対応として我慢をして、車の中を探すと洗車用タオルが出てきたので、それをギャングのように顔に巻いて入店しようとすると、また拒否され受け取りだけでも、お渡しできませんと言われました。

商品代金が980円で所持金が1036円しかなく、近くにコンビニATMがあっても貯金も無いのでおろせません。
「コンビニでマスクを買ってこい」と言われても、マスクをかったら代金が払えなくなります。

店員に「マスクを買ったらお金が足りなくなって代金が払えない、1000円を渡すから会計をして商品持ってきて」と頼んでも拒否。
↑この提案拒否しますか?厚かましいこと非常識な要求ですかね?

予約の時間に責任をもって遅刻せず買いに行っているのに販売拒否

「じゃあ、もう要らん、○ね!ボ○!凸」とせっかく片道40キロ車を運転して買いに行ったものを諦めて帰ってきました。

予約したらなら責任をって買うべきですが、マスクがないだけで引き渡しを拒否したのは店側です、ドタキャンは店が悪い。
マスクってそんなに重要ですか、タオルでギャングスタイルはマスクにならないの?
テープで顔にティッシュを貼ったらマスクの代用になりますかね?
忘れ物無くし物が多い性格なので、店についてからうっかりマスクわすれはしょっちゅうですが、入店拒否までされたのは始めてです。

注文するとき店から名前や連絡先を聞かれていたので今後の注文は拒否されるんですかねぇ?

お金はあればあるだけ使います、今回は外食のテイクアウトが出来るだけのお金が家庭内バイトで手に入ったので楽しみに店に行ったのに最悪です。
マスクが買えない貧乏がダメなんですかね?貧乏や貧困を批判されても無いものはないんですよ。
仕事が続かず出来る仕事がなく働くことを諦めました。お金が稼げないんです。
社会人サークルなど集まりに参加すれば一回で干される、学生時代友人ゼロで社会人になって働けと言うのが無理なんです。

A 回答 (4件)

> 「じゃあ、もう要らん、○ね!ボ○!凸」



やっぱり、いつもの捨て台詞をいうわけですね、今回も。
だから、「干される」んですよ。

> 忘れ物無くし物が多い性格なので、店についてからうっか
> りマスクわすれはしょっちゅうです

そこまで認識しているのに、なぜ車の中に予備のマスクがないのでしょう。それが不思議。
    • good
    • 2

マスクを買えない貧乏がというより、マスクを買うお金も無いのに、ちょっとお金が入ったからって外食に向かう計画性の無さがダメwww

    • good
    • 4

タオルはマスクではないのでダメですね。


向こうの言い分もある。
しかしまぁ金もないのに
往復80kmタダ走りですか。
よくそんな気になりましたね。
    • good
    • 3

大変、不愉快な思いをされましたね。



お気の毒でした。

この飲食店の店主さんも、やや、遣り過ぎ感は  

否めませんが、今のこの時期ですからね、、、。

財布は忘れても、マスクは忘れないように、、

ということでしょうか、、。

まぁ、マスクにどれだけの効果が有るのかは疑問ですが、

私たちは、「集団」の中で暮らしてますからね。

働かなくても生活出来る恵まれた環境におられるのですかね?

羨ましい限りです。が、

それより、極力、仕事など選ばず、とにかく稼ぎましょう!!

そして、「あればあるだけ使ってしまう」ということの方も

問題有り、、ですね。

まぁ、持って生まれた性格を直すのは大変ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!