プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。
学校で身体測定があるのですが、12時からお昼を食べて12時半から身体測定だと言われました。
こんな事ありますか!?
先生にお昼を食べてからの測定だから食べない子もいるだろうけど、そこはしっかりきている服とか色々考慮して測るからと言われました。
全然意味がわからないのですがとにかくお昼ご飯食べたくありません…。

体重を測るからと言って食べないと言うようなことはないようにと言われました。
よほどガリガリな子でない限り普通食べませんよね…?
皆さんだったら気にせず食べますか!?
食べませんか?

A 回答 (7件)

気にしないで 食べて測定すればいい。

食べた量の1kや2kで 判定なんてかわりません。
    • 0

こんばんは

気にせず食べます。お腹が空くと我慢できないからです。

153cmで38キロ・・・痩せ過ぎですよ。

いっぱい食べましょう。50キロまで大丈夫です。
    • 0

体重管理はその時だけするものではない。

日々の生活で長期的な視点で見なきゃダメ。数ヶ月、年単位で。家でウエストと体重は日々測るもの。
    • 0

再回答です。

いや、全然疑ってないです。

実際テレビに出てる女優とか、韓国のアイドルとかは実際に見るとめちゃくちゃに細いのですが、それは画面で見ると太く見えてしまうからで、そういう職業だから必要な事だと知っておいた方がいいです。

実際に物凄い細いコは怖いです。
そういう職業を目指しているなら別ですが、そうじゃないなら美容体重を目安にする方がずっと可愛いし、モテます。
    • 0

ごはん食べたからって2キロも3キロも増えないですよ・・

身体測定の時だけ1キロ体重軽くても、なんかトクするんですか?
それだったら、普段から今よりマイナス1キロの体重で維持してたら、こういう時気にしないで済むのに。
大体、ちゃんと本当にスタイル良い人とかって、体重の少しの増減とか気にしてないですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
153センチ38キロと身長は低いですが私も割と痩せている方です。
よく考えてみたら、38って割と軽いので逆に何か言われないか不安で吐きそうになってきました笑。
昔から痩せていたので普通に食べていてもこの位の体重です。
こんな質問しておいて嘘だろって思われるかもしれませんが、40キロ丁度位まで増やしておいたほうが良いですかね!?
周りの子は努力して韓国アイドル?並に細いので周りの子に体重聞かれた時用に普段くらいの体重で居たくて…。何も得はしませんが身体測定に関してはグラム単位でも気になってしまいます

別に、条件は一緒でしょう。

服の重さも、考慮してるから、誤差のうち。
    • 0

食べません!!!

1gでも増えたくない、、
    • 0