dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある1人のブラジル人の女の子は会社で作業中マスクしていましたが、休憩中などになるとマスクを外して話しかけてきたから、マスクしてくださいと言い、マスクさせました。 
派遣会社に通訳を頼み、会話する時はマスクしてくださいと伝え、了承させましたのに、マスク外して話すのをやめないです 
そのブラジル人が仕事最終日の帰りに写真を撮ろうとお互い約束をしていました。 
僕は帰り際にうがいをしていたら、ノーマスクで話しかけてきて、お菓子を渡そうとしてきました。うがいしてる最中に受け取れないし、うがいしてる人にノーマスクで話しかけるな!なんでマスクを外すんだよ!お菓子渡すにして少しも待てないのか?とかなりイラつきました。 
で、写真を撮る時もマスクを外すことを要求してきました。なんで写真にしてもマスクをわざわざ外さなきゃならないのかわかりません。 
こんだけマスクしてくださいと言ってるのに、なんでうがいしてる僕にマスク外して話しかけてくるし、お菓子を渡すにして相手の都合をブラジル人は考えないんですか? 
ブラジル人は人の都合を無視したり、マスクの件にしても迷惑を人にかけないことを考えない人がなぜ多いんですか?

A 回答 (3件)

いまだにマスク脳がいるとは

マスクに何の意味もない
    • 0

そういう時は マスク マスクと言いましょう。

外国の方は はっきり言わなきゃわからないですよ
    • 0

写真だけはノーマスクでいいと思いますよ。

無言でいいじゃないですか。

その他は、あなたに同意します。
    • 0