性格悪い人が優勝

何故コンプレックスだらけの男性はロリコンになるんですか?と言うより、何故ロリコンはコンプレックスだらけなんですか?
ロリコンは、高学歴の女性、高給料の女性、仕事のできる女性、等を嫌がりますよね。自分がコンプレックスだらけだから自分より弱い相手しか好きになれないクズなんでしょうか?

A 回答 (2件)

それは順番が逆で、もともとロリコンだからこそコンプレックスになるんだと思いますよ。

「子供の頃にいじめられて女性が怖くなった」とか「バカにされて自信がなくなった」みたいな男性はいますが、その大半は「リアルの女性との付き合いが嫌だ」だけで、AVは大人の女性のものを見ています。
リアルのコンプレックスと、幼女に欲情することは別物です。

ロリコンはもともとロリコンです。
しかし、男性向けコンテンツは大きな胸やお尻が魅力的だと主張してきますから、それに興奮出来ないのは男としておかしい、という認識になります。
加えて、大人の女性と関係が持てないことは他の男性達からかなりバカにされます。「モテないから興味ないって言ってるだけだろ(笑)」と言われることもあります。
そうすると「自分はおかしい」と思い詰め、近づいてくる女性が怖くなる。興味がないのがバレたら「反応しないの?男としてキモい」て言われるのがわかりきっているから。

そうやって自分の中からも周りからも否定が積み重なると、歪みやすくなり、更にコンプレックスが増えるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

元々ロリコンの人なんていないと思います。
小児性愛の心理の本を読んでいてもコンプレックス→ロリコンと書いてありましたし、大人のものを見ているのに、元々ロリコンだったなんておかしいです。
結局、自分が傷つかない安全圏でしか生きれないから大人のものを見ているのに大人と対等になれないんだと思います。だから主導権が持てる相手としか付き合えないんじゃないでしょうか。子供が相手なら自分がどれだけ劣っていても絶対自分が優位ですから。

そもそも恋愛対象が基本的に自分より格下じゃないと嫌な辺りにも女性蔑視も感じます。だからロリコンは高学歴の女性を含めた有能な女性を嫌うのかと。
↑これは女性差別ですが、同性愛者のことも散々差別的な発言したりロリコンの被害者面したり差別だと無自覚な様子を見ると、人に対する人権や思いやりへの意識が人より薄いのかなとも思います。

ロリコンは現実逃避する傾向があるらしいので、これらの自分のことも分かってないのかも。

弱いからというより、少女や少年は純粋無垢な存在に見えるからでは無いでしょうか?偏った価値観だと自分のこと見てくれないとか?思い込んでいるとか。

色んな人いるから、子供だけが純粋無垢なわけでは無いし、色々思い込みは残念ですよね。

ロリコンだからコンプレックス抱えているというより、生育環境と人間関係で捻れてしまったが故に、コンプレックスを抱え込んでしまって、
自分の価値や肯定感を見失って、その様な趣向に行き着いた方が多いのかもしれませんね。

ロリコンはクズという見方をしてしまうと、コンプレックスを抱えた方が良からぬ方向に行く事は増えていく社会と思います。その方の背景を見てあげるとか少し違うアプローチも必要では無いでしょうか?
    • 0