プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100万円の文書通信交通滞在費が10/31のたった4時間だけ議員だった人にも満額振り込まれました。
維新はおかしいと叫ぶも、立憲民主党、共産党、れいわのような日頃庶民の代表みたいに振る舞っている党がだんまりを決め込むのは解せません。
やはり100万円は返したくないのかな…

質問者からの補足コメント

  • もう政治家辞めちゃったけど丸山さんに期待してたんだけどなあ、この役割

      補足日時:2021/11/15 11:48
  • 維新の吉村知事に特大ブーメランは笑いましたが、維新の発言をきっかけに各党が動いた訳ですから功績大、一番槍の功ですね。
    寄付等せずにこの100万円は打倒維新のために使うなどという私怨最優先の議員もいましたが、、、
    変な慣習、制度はどんどん改めて欲しいです。

      補足日時:2021/11/17 19:25

A 回答 (12件中1~10件)

この異常さを「おかしいぞ!」と叫ぶのは、今のところ維新だけ。


これは、維新以外の議員たちの「偽善性」を表していると思います。

自民党議員たちはともかく、普段あれ程うるさい「共産党・社民党とか立憲とか…」は、なぜ黙っているのか? このカネは血税から出ていると思わないのか?

福島瑞穂とか福山とか蓮舫とか森裕子…などの、これまでの言動を見ると、「10月31日の内のたった数時間で、1ヶ月分の100万円を支給するなどトンデモナイ、絶対オカシイ!」と、まっ先にわめき立てるはずなのに。
この支給は、衆議院・参議院の違いはないはず。

普段はわめき立てながら、自分の財布の事となると、不当な入金でも、ダンマリ…
彼ら・彼女らの偽善性が、モロに出ていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党はまあ「議論します」って言ってウヤムヤにする党ですが笑
日頃庶民の味方を気取る野党のダンマリには腹が立ちますね
まさに偽善です。

お礼日時:2021/11/15 11:44

東パラの収支決裁書も国民に公表されてない‼️何か問題起きて国の莫大な金を損失与えても、誰も責任取らない‼️( ;゚皿゚)ノシ役人や

政治家が弁償しろや‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/16 19:19

だいたい選挙に金かかる‼️もおかしい‼️議員したら倉が建つもおかしい‼️コロナ禍で給料減額した議員が何人いましたか?議員給料は法的

に返納出来ない?何で?自分たちの都合良いことばかり法律作るな‼️ボケ( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/16 19:19

議員歳費を徹底的に洗い直すべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級車買ってる県知事もいましたが、あれ?これおかしくない?ってところは全部洗い出して欲しいですね

お礼日時:2021/11/16 11:41

100万円問題も昔から改善しなかった、いや、しょうとしなかった‼️これ以外にもたくさん議員連中は余計なお金をポケットに入れてるよ‼

️コロナ禍で移動しないのに高額な交通費とかいらんやろ‼️( ;゚皿゚)ノシ橋下氏らに無駄な議員経費を勇気を持って世間にさらけ出して欲しいね‼️議員連中からかなりの反発があるらしいが、そいつらの名前も全部さらけ出してやれば良い❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですよね
でも国会議員も目立つチャンスなのになんでみんなダンマリなんでしょうか…

お礼日時:2021/11/16 11:39

別件の木下都議をやめさせれない‼️と騒いでいるが、議員連中はおそらく改善しない‼️と思う‼️明日は我が身だからね‼️( ;゚皿゚)

ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはかなり別格でしょ
犯罪のオンパレード
不倫で国会議員辞めたのもいたけど、今思えば潔い

お礼日時:2021/11/15 23:05

橋下さんが「100万円を日割りで払うべきだ!」と、・・・


反対意見を述べておられますが??・・・
国民の公僕であるべき国会議員などから・・・
「バカが余計なこと言うな!」と言わんばかりの・・・
何だかんだと妨害に会ったようです??
https://www.fnn.jp/articles/-/270049
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/15 18:00

そういう法律だから従っただけの人で、法がわるいから改正する方向に持っていくべきで、一個人を糾弾しても仕方がない と私は思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一個人の話ではないし、法律を変える力を持っている人たちの不作為、偽善に憤りを感じるのです

お礼日時:2021/11/15 11:47

人民以上の政治家は出ない と言われてるよね。


維新が異常って事に思うよ
『貰える物は貰っとく、議員の特権だ!』と心の中で思ってる、自分が同じ立場なら貰うよね。

10万円国民全員に支給します ただ収入がコロナ禍で変わってない人は返却お願いします。
何に返すかな 的な話し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円は所得制限で厳格にはじくのに自分たちはこのいい加減さ
時給換算で25万円!やばいですよ

お礼日時:2021/11/15 11:46

議員なんてそう言うところで私腹を肥してると思ってます。


100万円返上なんか考えもしないでしょ。
だから、庶民の金銭感覚とズレたことしかしないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしいですよね
立憲民主党もれいわもダンマリですから

お礼日時:2021/11/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!