プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
みなさん、どんどん冬になるにつれて冬支度はどんなことを準備していますか?
また、冬バイク乗る際はどんな商品が今はおすすめだと思いますか?
みなさんの意見をお待ちしています!

A 回答 (8件)

冬季作業用の安全グツで、特にEVA製のヤツ。


 例えばこんな感じ↓
https://www.monotaro.com/g/01336313/

※発泡EVAとは、クロックスみたいな素材。
 断熱効果が高く、中が暖かいかどうか以前に、冷気が中に伝わりません。

※あくまでも安全グツなので、つま先のプロテクターも入ってます、
 バイクにつま先を踏まれても大丈夫。

※一体成型で接着部が無く、完全な防水。

※さすが作業用、雪が積もってもザクザク歩け、長靴代わりにも使えます。

・・・但し。
 素材はクロックスそのものという感じで、摩耗に弱くマフラーに当ると溶けてしまいます。
 1~2シーズンぐらいしか持ちませんが、基本的に『現場用のクツ』なので安く、まぁシーズン毎に買い替えてもいいかな、といったところで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、これもいいよね。

お礼日時:2021/11/16 22:12

最近ではワークマンで売っているインナーや薄いアウターをジャケットの下に重ね着すると結構良い感じです。


あとはウェア以外の話ですが、タイヤの空気圧をちゃんとチェックしましょう。
暑い時期から気温が下がってくる季節になるとかなり空気圧が低下します。
    • good
    • 1

タイチでもいいだろうし自分にあった形のやつを選んだ方がいいと思います 冬用ジャケットが首元完璧なら襟まであるのは首が窮屈になるかも

しれないのでバイク用品メーカじゃなくてもベスト型を選んだ方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、特にあなたがおすすめするメーカーなんてのはありますか?

お礼日時:2021/11/15 16:10

バイク用品店で売ってる冬用ジャケットとオーバーパンツと電熱ベストと冬用グローブとグリップヒーターとシューズカバーがあれば冬の高速道

路を120キロで巡行できます 一般道であればシューズカバーはいりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電熱ベストもタイチのとかあったほうがいいんですかね?

お礼日時:2021/11/15 10:41

>熱の通りが違うんですかね?



バイク用電熱グローブには、様々なタイプがあり、指先だけ/手の甲/手の全体とか暖める箇所を自由に選べるタイプもあります。手を掌/甲/指先など全体的に温めるので暖かさが格段に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずお店で確認ですかね。
電熱の方が良さそうな感じですね。

お礼日時:2021/11/15 10:30

>グリップヒーターよりいいですかね?



グリップヒーターよりもバイク用電熱グローブの方が温かそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱の通りが違うんですかね?

お礼日時:2021/11/15 10:21

家にすでにストーブと炬燵は用意しています


バイクを乗るときは皮のジャンパーこれしかありません
これだけが風を通しません転んだ時アスファルトの道に投げ出されるとき化繊だと摩擦熱で溶けてしまい体にやけどをします
皮だとこれがありません
あとはマフラーとひざ掛けです
かっこ悪いと思ったら膝のサポーターをしましょう
ハンドルカバーも必須です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィンタージャケットですかね?今は

お礼日時:2021/11/15 10:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グリップヒーターよりいいですかね?

お礼日時:2021/11/15 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!