アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の経験がある方に質問です

将来結婚する相手と付き合い始めた頃には今までと違うな、という感覚になるものですか?

A 回答 (7件)

うーーーん、なったことはない。

嘘もつかないし、品格も教養もあったし、
結婚したままで29年間、一緒のままです。何も不自由はしてません。
    • good
    • 1

若い時の恋愛は、ただ「好き」という感覚。

憧れや良いところを見せたい相手。
結婚相手の場合は、身内に近しい感覚。良くないところも見せられる。
個人的には全く違う感覚です。
    • good
    • 1

私から告白し私からプロポーズしました。


当時19歳で人生で1番浮かれていて主人のやることがすべてかっこよく見えてました。
彼の笑顔が1番好きでずっと近くで見ていたい!これはもう結婚するしかないというとんでもない猪突猛進状態で突き進んで行きました。

前の彼氏のときはそこまで好きではなかったのでしょうね、恋に恋してるみたいな感じて。
一緒にいたいはあったけど嫌なものは嫌で相手を変えようとしてきてて失敗して。
今の主人の欠点は別に許せるというかこんな考え方するんだみたいな感じで面白く感じています。
    • good
    • 2

なります


占いで10月に現れると言われていたのですが
ほんとに表れた時は ビビりました 
すぐにみんなにあの人は誰と聞きました
旦那も同じ時に あの人は誰と聞いていたらしいです
10月の末には付き合い始めてました
あと2回 同じような電撃が走りました
まぁ結婚はハネムーンがすんだら闘争の日々が続くものです
相手が倒れるまで続くデスマッチの対戦相手を見つけた時と同じです。
    • good
    • 1

私は、人の発達に関することの研究職員で、仕事からこの件についてリサーチしました。



人は、自分が結婚したくなった時に、結婚するのです。

たまらなく魅力的で、運命の出会いと言えるような相手がいても、結婚したくない時には結婚しません。

その人が、結婚したくなった時に、その時たまたま好きになった相手と結婚するのです。なので、その相手の魅力度は、ほとんど関係しません。

ですので、結婚はしたものの、その結婚相手には実はあまり魅力を感じていないというケースが、よくあります。

それが、リサーチ結果です。
    • good
    • 3

ある程度の年齢になれば、採点はしてる。

相手の親で別れた人もいるし、絶対に合わないことがわかって別れた人もいるし。墓参りの姿勢とか、飯の味とか、家事への姿勢とか。その人だけでないことは確か。
最終的には顔より楽かどうかだった。
    • good
    • 0

むしろ「婚前の婚後は、イコールではない」と考えるべきと思います。



なぜなら、まず「交際」から「生活」に変わるし。
その先は、「親」になったりもしますので。
これらは、かなりダイナミックな環境変化であって、変わらない方がおかしいと言いますか、積極的に変わるべき必要性もあります。

「カッコいい」とか「可愛い」なんてのも、性質がガラっと変わりますしね。
たとえば、結婚した男の立場で言えば、男のカッコ良さは経済力と言っても、過言ではないと実感してますが。
家庭内とか夫婦間の問題の9割方は、経済力で解決できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!