アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほど辛いです、もうメンタル的に本当にきつくてなにもできなくて最近ずっと泣いてばかりです。何も集中できなくて勉強もミスだらけだし集中もできなくて余計辛くなって負のループです、良くなっても結局周りの要因でまたメンタルやられてもう無理です。この一年間ずっとまともな精神状態ではなかったのですが今が一番最低最悪でなにもできないです、どうすればいいですか、なにかおすすめの気分転換教えて下さい、一日くらいで。高校生なのでそんなにお金を使うのは無理です。

文がうまく作れなくてぐちゃぐちゃになってしまいました、ごめんなさい。

A 回答 (6件)

そんな時はね、おまじないをするの。

「バルンバリー バルンバロー 忘れましょ 忘れましょ」そうするとね、










整理爆出
    • good
    • 0

中2男子です。



僕もつらいけどきっとあなたのほうがもっとつらいんだろうと思います。
僕は音楽で気分転換しています。
ジャンルとかアーティストはだれでもいいと思いますよ。
僕はOfficial髭男dismです。

あと、外に出て自分のペースで歩くのもいいと思います。
    • good
    • 1

スクールカウンセラーとかいないですか?


相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔相談したんですけど自意識過剰なのかそんなことで辛いの?と責められてる感じがしてそれ以来行けなくなりました、、、

お礼日時:2021/11/15 17:03

ご両親に相談とかできませんか?


神経内科でお薬を処方してもらったら良くなりますよ。
少しずつ良くなって減薬できますから、とりあえず病院へ行くのがいいかと思います。
    • good
    • 0

ここあさん こんばんわ


だいぶ辛そうですね。実は自分もこの2か月位 ここあさんと同じ気持ちで
過ごしています。夜はよく寝れていますか❓

自分も少しは楽に成って何かしようと夜は思うのですが朝に成ると
何もしたくなくなってしまいます。そんなことありませんか

自分は精神疾患を患ってるけど今は無理に何かしようと思わずに睡眠を
しっかり取って休息を取った方が良いと思うのですが どうでしょうか

そうやっていれば意欲も出てくるとお医者さんが話していましたよ。
それでも辛いなら両親に話しをして心療内科で相談した方が良いと思いますよ

お大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校がある日はもうくたくたですぐに寝てしまいます、朝がとてもつらくて鉛のようですが。

中学の頃一時期メンタルがやられていたころ親に病院に行きたいと相談したのですが、反対されそれ以来言ってなく、多分親は私が元気になっていると思っているのでなるべく親には言いたくないです、、
幼い頃からずっと教育にお金をかけてもらって来年高校2年生でこれからどんどん忙しくなるのでここで病名を言われて休んでくださいと言われても多分勉強とかでまともに休みを取れないと思いますしお金に見合った成績を返したいので休みたくないです。
なので本当にわがままなのは承知の上ですが短期間で完全までじゃなくていいのでせめて勉強に集中できるくらいの精神状態に戻せるようなことはありますでしょうか?今は運動で少し保っている部分はありますがすぐにだめになってしまいます。

お礼日時:2021/11/15 20:22

そうなんですね


ここあさんの気持ちを少しは理解出来ました
少し散歩など昼にすれば多少気分転換出来ると思いますが

それが無理なら電車で2駅先まで行ってみるとか
又違った風景が見れて良いかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼に散歩してみたい、、寄り道は学校帰りにやってみます、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!