アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中指がばね指になってステロイド注射したんですが帰るときに注射した部位は当日ぬらさないでください?また、入浴は禁止と書かれた注意事項の紙を渡されました。ただ家帰って手を洗ったりするのに濡らしました。また入浴じゃなくシャワーも禁止なんでしょうか?仕事終わりに行ったのでシャワーを浴びたくて…

A 回答 (1件)

濡らさないでということであれば、濡らしてはいけない。

その上の入浴禁止は、濡らさないようにしても入浴禁止という意味です。

濡らさないように言われたのであれば、手洗いはやめて注射を打ったところは濡らさないようにして濡れタオル等で拭く、洗顔は片手で行う。シャワーは濡らさないようにビニール袋を被せて温まるまで浴びない、洗髪は片手で行うなど、すればよかったんだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!