電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政府とメディアってグルなんですか?

A 回答 (5件)

はい。

中国では正にそれです。
日本でも、あるメディアは政府の報道機関、もあります。
    • good
    • 0

グルかどうかは知らないけど、なあなあなのは確か。


たとえばあの記者クラブ。
    • good
    • 0

朝○新聞と政府がグルって、なんの冗談だよwwwwww

    • good
    • 0

あの報道で、グルなわけないでしょ。

    • good
    • 1

メディアは第3の権力と言われており、政府批判とか、汚職の追求とかもメディアの役割ですよ。

但し言論の自由はあっても、電波(公共財)を使うものは、公共の福祉が上位概念であって、でたらめを放送することは許されていない。放送免許の取り上げになる。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000060345.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!