電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜか今日1日中キツかったです。
私は超がつくほどの健康体の18歳の女です。
風邪を引くのも1年に1.2回とかです。

私は子どもの時から早起きが苦手です。
実は今学校をさぼりすぎて単位を落としそうな状況でここ2.3週間1時間目に遅刻しないように頑張っています。
どうしても私は早寝ができなくてここ2.3週間平日は6時間未満です。短い時は1時間〜3時間とかの時もあります。
そして土日に10時間くらい寝てリセットしてる感じです。
学校では別室登校しているので6時間寝ずに自学をしています。
昨日は疲れが溜まったのか22時頃に寝て7時50分まで寝ていました。
そして学校に行って1時間目に勉強をしようと数学の問題を解き始めたら何故かキツくてそのまま2時間目が終わるまで寝ていました。
朝は起きた瞬間から急いで支度したのでキツいことに気づきませんでした。(キツくなかったのかも?)
9時間半寝てるので寝不足ではないと思うんですけどやっぱり疲れているからですかね…

早く寝ればいい話なんですができません。

みなさんは、こういう風になることはありますか?
その時どうしていますか?

A 回答 (1件)

私が大昔(中学生)やってた方法なんですが

眠れないときは自家製梅酒(ほぼ梅ジュース)やらを更に5~8倍に薄めて飲んでました(使ってたのがアルコール度数40%の焼酎なので法律違反ではない)
まぁ…私の場合アルコールに耐性がほぼ無いので十分効いてましたが…
貴方の場合は効かないかも?
    • 0
この回答へのお礼

梅酒苦手なんですよね。
ちょっとだけ飲んだことがありますが私は苦手でした。
でもアルコールには弱い方なので飲んだらすぐ眠れます。
ただ私が言っている眠れないというのは、やることがあるから寝たくないって意味の方です。
回答ありがとうございました。