アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家をめざす人って、どういう性格の人ですか?

A 回答 (6件)

金持ちは、税金で生活はしませんよね。


地方公務員を例に出せば、貧しい人や差別を受けてきた人や、戦争傷病者達に安定的な生活をさせる為に用意された職場でした。
昔の政治家は公務員ではなかったので、無給で、それこそ資産を投売って奉仕してました。だから名誉職と言われていたのです。
    • good
    • 0

金と名誉を得て、偉そうにしたいと思うような性格の人。

    • good
    • 0

いろんな性格の人がいますね。

良い性格、悪い性格、ありますけど。
良い性格、人を幸せにすることに喜びを感じる。
 問題解決のキーがどこにあるかを察知できる。
 良いと思ったら強引に押し通す。これは悪い性格の代表でもある。
成功した首相、つまり長期政権を維持した人を見ると
 厚顔無恥。平気で嘘を言える。何でも自分の手柄にする。
  これらも悪い性格の代表ですね。
 真の権力者が誰かを知っている。
  一国の首相が財界の首脳に労働者の賃上げをお願いしても申し訳程度で実体は微動だにしませんでしたね。結果、日本の賃金は先進国の中の下位に沈んでしまいました。この傾向は まだまだ続きそうです。岸田さん、日本における新自由主義の旗頭、日本経済を30年間の後退に導いた竹中平蔵を、再登用するようですから。
    • good
    • 0

麻薬で大儲けするのはやばいな、それじゃ、政治家になるか。

金持ちになる最短近道じゃい。
    • good
    • 0

とにかく承認欲求の塊です。

 オレがぁぁ! ワタシがぁぁ! やりましたヨォ!

凄いでしょぉぉ?

です。

でも、お金もある程度は欲しい
    • good
    • 0

名誉欲、物欲、無責任・・・と言ったら言い過ぎでしょうか?


真に「人の為に」とかを目指す立派な意識の持ち主であれば「ワシントン条約」で保護してもらいたい希少種・・・、これも言い過ぎでしょうか(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!