アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤労感謝の日があって、資本家感謝デーがないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

労働者感謝の日ではありません!労働者でも資本家でも働いている人一般の「勤労」にたいして感謝する日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤労の定義
賃金をもらって、一定の時間内、ある仕事をすること。

お礼日時:2021/11/19 12:24

勤労感謝の日は年に1日だけで、それ以外の日は全部資本家感謝の日なんやで

    • good
    • 0

そもそも資本家と労働者に社会を二分する考え方が時代遅れであって、資本家であり労働者であったり、労働者であって資本家であったり、労働していないけれど資本だけはたくさんもっていたり、資本がないけど権力だけはあるサラリーマン社長もいます。

今の日本で圧倒的に資本を所有しているのは日本銀行ですが、日銀に感謝してもしゃぁないですよ(笑)
    • good
    • 0

別の部署で感謝されるのでは?


一例として、春と秋の叙勲で表彰されるのがそうです
因みに安室奈美恵ちゃんのようにあちこちに寄付をしても叙勲されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資本家の休業なら、いくら休んでも平和です。暴力革命をもたらしません。

お礼日時:2021/11/19 10:14

必要ないやろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全一日の休業は社会の虚偽を打つものですか?

お礼日時:2021/11/19 09:08

資本家は社員に働かせて自分がもうけるという


あくどいことをしてるので、感謝しなくていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勤労者は資本家に搾取されてるって思考、マルクス主義(社会主義)ですよね?

お礼日時:2021/11/19 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!