アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫とお花見したり、お散歩したりしてる人をたまに見かけますが、そういう時の猫のトイレってどうしてるんでしょうか?

元野良の猫を飼っています。生後3ヶ月程外で暮らした子で、現在4歳弱です。

今では完全に家猫ちゃんになったのですが、定期検診やワクチン等で病院に行く時のキャリーの中で、ずーっと外の様子が気になってるみたいなんです。

普段からもお外をよく見ていて、脱走しようとする素振りはありませんが、どこか恋しかったりするのかな...?と。
もちろん、猫ちゃんに散歩の必要性はあまりない事とリスクがある事はわかっていますが、試しに一緒に外に出てみたいなと思いました。

ハーネスはもう準備してあってたまに付けたりしているのですが、その際のトイレはどうするのでしょうか...?
トイレした直後を狙って外に出るとかしか思い付かず、、

経験がある方や知ってる方いましたら、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

猫は家でトイレを覚えたら他ではしません。

ハーネス無しで付いてきます
「猫とお花見したり、お散歩したりしてる人を」の回答画像2
    • 0

匂い付でオシッコはしますが、ウンチは限られた場所でしかしませんよ!

但し、飼い主の責任として万が一道端でウンチをしたら片づけるのが当たり前です。
    • 0