アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のように、車の車体の1部が少し茶色くなっています。
おそらくサビだと思うのですが、このまま放っておくと、ひどくなってくるな気がするので、なんとかきれいにしたいのですが、詳しい方、対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

「添付画像のように、車の車体の1部が少し茶」の質問画像

A 回答 (4件)

多分、傷防止のテープが張ってあるところでしょう。


剥がせば綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りシールでした。
はがしたらのりが残りましたが、徐々にはがしてきれいになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 12:30

錆ではないと思います。


洗車して、細めのコンパウンドとかで磨いてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 12:31

手間とか車体へのダメージを考えると「水垢取り」を謡ったワックスで


とりあえず磨いてみる、というのが無難ですね

https://www.amazon.co.jp/WILLSON-%E3%82%A6%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 12:31

1.車を洗って汚れを落とし、あれば脱脂スプレーで油分を落とします。


2.傷以外の場所に塗料がつかないように、傷の周囲をマスキングテープなどで保護します。
3.タッチペンで、点を打つように傷部分を埋めていきます。 ...
4.乾燥するまで待ち、乾いたら傷消し剤を塗り重ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!