アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの風邪なのにコロナ感染者のほとんどが辛いと言っているのはなぜですか?
仕事が生きがいで仕事に行けなくなったからですか?

A 回答 (9件)

感染者の殆どは無症状

    • good
    • 0

>ただの風邪なのにコロナ感染者のほとんどが辛いと言っているのはなぜですか?



ただの風邪、、、ではないからです。

こんな事、馬鹿でも分かるだろ。
    • good
    • 1

「風邪」だとしても、


人それぞれ症状が違うでしょ?

>コロナ感染者のほとんどが辛いと言っているのはなぜ
つらいからでしょ。www
体感として、しんどいからでしょ。

お前、何言ってんの?www
    • good
    • 2

釣り質問って楽しいですか?


身の回りに話し相手がいないのですか?
    • good
    • 2

コロナは、タダの風邪じゃあなくて、肺とか脳にダメージが出て後遺症があるとの研究結果が発表されています。


これが時間の経過によって回復すればいいのですが、脳や肺の損傷は回復しないといわれています。

となると「すぐに記憶が飛ぶ」「時計が読めなくなった」「すぐに疲れるようになった」というような後遺症は、もう回復しないという可能性もあるってことですね。

こうなると、仕事に行くことはできるけど、「すまんが、辞めてもらえんかね?」と会社から言われるようになるでしょう。
    • good
    • 1

ただの風邪なら何か月も続く味覚障害や嗅覚障害におちいるのは変です。


確かに今問題となっているCOVIDの原因ウイルスも今では「風邪」となっているコロナウイルスと祖先は同じです。でも、風邪のウイルスになっているコロナウイルスに比べて何十倍もの感染力と重症化そして後遺症をもたらす悪質な変化をとげたウイルスなので、正確には「ただの風邪」ではなくなっています。

後遺症は本当に辛いそうです。仕事仲間でり患した人は半年以上たっても嗅覚障害が完全に治りきっていません。ものによっては臭いがわかるものも増えてきたそうですが、いまだにワインの香りやラーメンの匂いはわからないそうです。ただの風邪ならば鼻づまりが治れば嗅覚も戻ってきますが、鼻はまったく詰まっていないのに匂いも味もしないので、食事が苦痛でたまらないと話していました。実際に体験した人からあなたもお話を聞けるチャンスがあるとわかってもらえると思います。
    • good
    • 0

経験が無いのに「ただの風邪」と考えるのはどうでしょう?



ヨットで太平洋横断。
簡単そうですね。ヨットに乗っているだけだし・・・・・
しかし、本当のところは、「経験」して見ないとわからない。

経験してみれば?
なにごとも「初体験」って大事でしょ?
    • good
    • 0

高熱としばらく続く後遺症ですね

    • good
    • 0

ただの風邪ではないからです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!