アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整のNoとは、社員番号の事でしょうか??

A 回答 (4件)

>年末調整のNoとは、社員番号の事でしょうか??



マイナンバーの事。
事業所に記載義務がありますが、従業員にマイナンバーの報告は強制出来ず、その場合、当該欄は空白で提出することになります。
    • good
    • 0

【NO年末調整】



つまり「年末調整の対象外の人」 
・乙欄適用者
・給与が2,000万円を超える人
・中途退職者 など

No は実際にそう書いてあったのですか、それとも「番号」と書いてあったのを質問の過程で貴方がNoと書いたのですか

差し支えなければその部分の写真なりを添付されると、より正しい回答が得られると思います。
    • good
    • 0

会社によっては書類整理のために社員番号を記入させるところもありますが、お書きの内容だけでは何のことかよくわかりません。

会社の担当者にご確認ください。
    • good
    • 1

年末調整の書類で、『No』という項目はありません。


番号というキーワードから、推定されるのは、
①給与の支払者の法人(個人)番号 
あるいは、
②あなたの個人番号
ですが、そのあたりですか?

どちらもいわゆる『マイナンバー』です。

①は、会社のマイナンバーなので会社が記入します。
②は、ご自分のマイナンバー記入します。
ご自身の
・マイナンバーカード
・マイナンバー通知カード
に、記載されています。
分からない場合は、住民票のある役所へ行って
マイナンバー付きの住民票をとって下さい。

どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!