プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早慶付属高を志望する中3です。慶應義塾、慶應志木、早大学院、早大本庄、慶應sfcを受験予定なのですが、芸術科目を出願段階で選択しなければいけません。
なので、これらの高校に通われてる(た)方にお聞きしたいのですが、音楽と美術どちらが良いでしょうか?テストや課題の楽さ、それぞれの難易度などを知りたいです。

A 回答 (2件)

学院でしたが、どっちもお遊びレベルですので、楽しい方でよいです。


選択(芸術と第二外国語)によってクラスが決まり、3年間クラス替えはありませんので、これによってクラスが決まるんですけど、どっちのほうが良いとかいう話でもありません。
    • good
    • 0

私の友人は慶應志木に通っています。


芸術は音楽を選択しているといっていました。
めちゃくちゃ楽で勉強の息抜きだと言っていましたよ。
2年ほど前の話ですが…
本人じゃなくてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!