プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学校でZoomを使って人権について
学びました。その時匿名でチャットができるように
なっていました。だんだんみんながふざけ始め、
私も関係のないことを発言してしまいました。
そのあと全校集会で特定はしないから正直に言いに来いと話されていました。
言いに行こうとは思ったんですが、勇気がでず
そのまま帰ってしまいました。
私が悪いのはわかっているんですが、これでも
推薦って受かるんでしょうか?
きつい言葉でも構わないので教えて下さい!
(日本語おかしくてすいません。)

質問者からの補足コメント

  • 特定しないと言いつつ、やはり特定するんでしょうか?

      補足日時:2021/11/22 17:35

A 回答 (3件)

>私も関係のないことを発言してしまいました。



どんな発言をされたのでしょうか。そもそも匿名だから何を言っても良いという事ではありません。みんながふざけたとしても、貴方がふざけて良いという免罪符ではないのですよ。

>全校集会で特定はしないから正直に言いに来いと話されていました。
>言いに行こうとは思ったんですが、勇気がでずそのまま帰ってしまいました。

特定そのものはipアドレスやマックアドレスなどで可能です。
特定されてから謝罪するよりも今のうちにきちんとしましょうよ。

>私が悪いのはわかっているんですが、これでも推薦って受かるんでしょうか?

推薦が受かるかどうかは貴方の学校が決めることです。
第三者にはわかりません。

ここから辛口になります。ご容赦くださいね。

そもそも問題のあるふざけかたをしたのでしょう?
まずふざけたことを真摯に反省すべきです。

真摯に反省していたらきちんと正直に届け出るべきではないですか。
それをしなかったというのは、真摯に反省していないことです。
それどころか、真摯に反省というよりも、推薦について心配しているじゃないですか。

だったらやることははっきりしています。
明後日にきっちりと届け出て謝罪すべきです。
推薦の心配はそれからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
後日謝罪します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/23 09:49

皮肉かぁ~?


京大は評定なんか関係ないです。本人の実力次第です。
でも質問者さんは高校受験ですよね~。僕と同じ中3かな?
推薦は大丈夫でしょう。1回の過ちだけで推薦がなくなるのはないでしょう。
匿名のチャットは特定できないと思います。学校のタブレットは、同期してるだけですよ。多分。
だから、グーグルでふざけたことやっても、履歴を消せば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/22 18:28

わたくしはユーチューブを見たり、いろいろやっております

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
出来れば質問に対する答がほしいです。

お礼日時:2021/11/22 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!