アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校 教育委員会 いじめ 何で隠そうとするんですか? なかった事にしようとするんですか?

A 回答 (3件)

一部の意見かもしれませんが、知り合いの教師が言うには「子供達が帰った後にする仕事が増えすぎて、いじめの対応までやってられない」だそうです。

    • good
    • 0

確かに隠してるよね。


北海道旭川市の廣瀬紗彩ちゃんが凍死した事件でもそう。
母親はまだ闘ってるけど。

天下りじゃないかな?
    • good
    • 0

「いじめはないことが美しい」


教育実習で母校(小学校)に行ったら、校長から出た驚きの言葉でした。

教育実習中に、たまたま「給食外し」案件が起きまして
「○○先生(そのクラスの担任)は我が校の恥だ!」とも。

いじめなんて当たり前にあるのに…。
まだこういう古い考えの人が、教育現場にいるからですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!