dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの和菓子を教えてください

A 回答 (9件)

まんじゅう怖い。



東京新宿・花園万頭の「花園万頭」が怖い。
https://www.tokyo-hanaman.co.jp/c/hanazonomanjyu …

岡山・大手饅頭伊部屋の「大手まんぢゅう」が怖い。
https://www.ohtemanjyu.co.jp/products/manjyu.php

愛媛松山・ 山田屋の「山田屋まんじゅう」が怖い。
https://yamadayamanju.jp/products/

姫路・御座候の「御座候」も怖い。赤あん・白あん どっちも怖い。
https://www.gozasoro.co.jp/products
    • good
    • 0

天下の台所の大阪人として、京都に旨いもんはあるかいと思ってましたが、唯一、これは旨いと認めても良いと思った和菓子です。



麩まんじゅう
https://retty.me/area/PRE26/LCAT9/CAT166/LMENU52 …
通販で保存性の良い物を買うより、京都観光の時に買って食べたり、日持ちのしない菓子なので、観光の最終日に買って帰ってその非農地に家族で食べるのがお勧め。
    • good
    • 0

みたらし団子

    • good
    • 0

小田原ういろうをオススメします。



智慧の燈火プロジェクト―日本が誇る”長寿企業の知恵”を遺す _ Blog Archive » 株式会社 ういろう
https://chienotomoshibi.jp/intro/uirou/
    • good
    • 0

お萩です。

これは御座候のあんこですが、松尾大社横の松楽のお萩は、栗を草餅で包み粒あん、こしあん、カボチャ、サツマイモ、山芋、紫蘇青海苔と7種類のお萩が売ってるんです。
「おすすめの和菓子を教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0

冷やしたわらび餅ですわ。


きなこと黒蜜が織りなす絶妙のハーモニーは、他の和菓子では
表現出来ませんわ。
近所に住むインド人が余りの美味しさにびっくりしましたわ!!
「おすすめの和菓子を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1

若鮎が好きです。

    • good
    • 0

同じく


黒糖クリームどら焼き
    • good
    • 0

黒糖わらび餅。

私の個人的な好みでゴメン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!