電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 もうすぐ母の日ですが,義母に和菓子を贈りたいと思っています。
身につける物などは好みがあるし,高価なものはかえって気を遣わせてしまうので毎年和菓子に決めています。義母も甘い物が大好きですしね。
でも近所にはもう目新しいお菓子もないし,たいしておいしいと思えない物ばかりで困っています。

2人の孫ばかりではなく私のことまで気を配ってくれる本当に優しい人なので,日頃の感謝を込めて彼女が驚くようなおいしい和菓子を食べてもらいたいのです。

「この和菓子は最高だったよー!」っていう物で,ネットで購入できて,少しは日持ちする・・・条件が多くて申し訳ないのですが,そういう和菓子をご存じの方,ぜひ教えてください。過去の質問も検索したのですが,ヒット数が多すぎて挫折してしまいました(^^;)。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

このお店の『黄金かすてら』は、すごく美味しいのですが、今は売られてないようですね・・・。


たまにオークションなどで売られますので、メールを購読してみてはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/rannoshou/index.html

*昔わらび餅
なんとなく懐かしい味のわらび餅です。

http://www.rakuten.co.jp/fukumian/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてタイミングがいいんでしょう!母の日ギフト特集で黄金かすてらを販売していました。そ・・そんなにおいしいんでしょうか?どきどき。
「幻の黄金かすてらを手に入れたので是非!」ってけっこうかっこいいかも。
ご回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/04/27 19:35

こんにちは。


最近食べて美味しかった和菓子をご紹介します。
「霧の森大福」という抹茶を使った大福です。
中には餡と生クリームが入っているのですが、全然くどくなくてサッパリしていますから、ご年配の方にも喜んでいただけると思います。冷凍状態で一個づつ包装されていますから保存するのも楽チンです。ビッダーズに出品していました。

参考URL:http://www.kirinomori.co.jp

この回答への補足

見ただけで太りそうなお菓子の数々をご紹介くださってありがとうございました(*^_^*)。
たくさんのご回答いただいてすごく嬉しかったです。
二、三日中にはどれにするか決めなければいけないんですが迷いまくり状態です。
皆様にポイントを差し上げたいんですがそれぞれおいしそうで決めかねるので、自分で籤を作って引いて決めました。こんな差し上げ方で申し訳ありません。またよろしくお願いしますね。

補足日時:2002/04/29 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいなお菓子ですね~。和菓子の本領発揮というか。
冷凍状態で送られてくるというのも今の時期には安心ですね。
くどくない甘さって魅力的・・・。
ご回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/04/29 21:46

「果子乃季」というお菓子のサイトがあります。


私はまだ購入したことはないのですが、いつもここのサイトのお菓子は美味しそう~!と思って見ています。(洋菓子、和菓子共に)
お気に召すかしら・・・?

参考URL:http://www.kasinoki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、このサイト知ってます!
よく懸賞サイトに掲載されてますよね。一度も当たったことないですけど・・。そのせいで「月の卵」っていうお菓子がずっと気になってました。
どんな味なんでしょうね。
情報どうもありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/04/29 21:36

あまり和菓子を好んで食べるわけではないのですが


ここのお菓子をいただいたときは、おいしいっ!と思いました。

参考URL:http://www.kawagoe.com/kuradukuri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あううう、こちらもおいしそう!
普段和菓子を召し上がらない方のお勧めはとても重みがありますね。
迷ってしまう・・。
ご回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/04/27 19:26

 私のイチオシは、みたらし白玉です。

パック入りなので日持ちがします。

 ここで扱ってる和菓子は、みんな大好きなのですが、”日持ちする”だと、これですね。

参考URL:http://www.chanoma.co.jp/info/info.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も白玉大好きなんですよ!
義母にプレゼントしておいて、私が全部食べそうで怖いです。
でも青梅大福もおいしそう・・・。こっちはちょっと日持ちがしないですね、残念。
ご回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/04/27 19:21

こんにちわ、


「とらやの羊羹」これは年配の方ならどなたにも喜ばれると思いますのでお勧めします。
http://www.toraya-group.co.jp/shop/

その他にも、有名な和菓子のお店のオンラインショップも参考にして、お好みの物をお選び下さい。
http://www.yumeishop.com/JP_Wagashi.html

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/shop/,http://www.yumeishop.com/JP_Wagashi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見てきました。羊羹をなめてました。ごめんなさい(^^;)。
これだけのお値段だときっとすごくおいしいんでしょうね。
ちょっと奮発してみようかな、と思いました。
ご回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/04/27 19:17

広島銘菓「もみじまんじゅう」




抹茶味やチョコ味もありますよ~

参考URL:http://www.nisikido.co.jp/NISIKIDO/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶味はともかくチョコ味もあるんですね。全然知りませんでした。
もみじまんじゅうって高校の修学旅行でおみやげに買った記憶が・・・。
懐かしいです。
ご回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/04/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!