プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなことなら続けられると言いますが、
そこまで続けられる好きなことがありません

集中力がないのと、短時間でも集中できるほどの好きなことがありません。
うつ病の傾向があるかもしれませんが、それを抜きにしても

続けられない事を解消するか
「好きなこと」なら続けられるというものを見つける方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

好きなことは、気長に探したらどうですか??

私は、好きでもなかった職種に20歳の時、就職してから、それが、自宅でも、好きでやってます。
けど、集中力は短いので、好きなことであっても、一回に集中してやる時間は20分です。

私は、仕事がきっかけで好きなことが出来たので、何か興味あることを、三ヶ月くらいやってみては?
それでも、自分が好きではない思ったら、他を探したらどうですか??

簡単に好きこと見つけれる人いないですよ~

小さい頃から好きだったのが、大人になっても好きだと、仕事にするような人でない限り。
    • 0

自分が好きなことが何なのかを知るために旅に出るのがいいと思います 自分の行動半径を広げないと大したものは見つかりません

• 0

何か興味のあるものはありませんか?

私は興味があるものがあって、自分から進んでその習い事に通い始めました。その時は、凄く好きになり殆ど毎日家でも練習してましたよ。
でも辞めた途端に、しなくなり今では全然していません。

無理に好きな事見つけなくてもいいと思いますよ。
もしかしたら、ある日ふと何かしたい事が見つかるかもしれませんし・・・
    • 0

ないなら、ないでいいのでは。

人に教えてもらってまで
やらなくていいのでは。

女子なら
掃除か洗濯か料理に
こだわったら周りが喜ぶよ。
あとは洋服作りとか。
    • 0

貴方様だけではないです。

私も含めて世間の大多数は、好きなことないですよ、

スポーツ選手や芸能人の、僅かな人です。

99%の人は好きでもない仕事して、生きる為に無理して働いて家族を食わせてます
    • 0

分かります!すごく分かります!

私は最近依存気味だったゲームがぜんぜん楽しくなくなったので気が向いたら少し遠くまで散歩して月とか眺めてます。自分の知らないものを発見するのは結構新鮮な気分で楽しいかどうかと言われたら分からないですが自分がちょっと変わるような気がします!
語彙力無くてすいません。ご参考までに。
    • 0