アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全斗煥元大統領が亡くなりました。
日本では光州虐殺事件を起こした人物として評判悪いですが、
しかしKCIAの資料見ると光州虐殺事件前後の韓国では北朝鮮のスパイが暗躍して民主化運動の名を借りて工作活動していたことが明らかになってます。
日本共産党や朝鮮総連、NHKでハングル講座をやっていた早川嘉春先生も加担していたらしいです。
こういう現状では民主化運動の名を借りた破壊工作活動に対して暴力で弾圧するのも仕方ないと思いましたが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見聞かせてください。

「全斗煥の評価」の質問画像

A 回答 (5件)

光州事件起こした奴=左翼=国粋主義=犯罪者=現政権

全斗煥元大統領は共産主義に反対する日韓友好推進者。韓国の近代化に努めましたが共産主義者の犠牲者となりました。
従って日本政府は哀悼の意を示すべき。岸田は共産主義者か。
    • 0

こういう特定の主義に基づく資料で、あたかも本当の如く喧伝するのは間違ってますよ。

「加担していたらしいです」というのは、あくまでもこの資料を見た推測にすぎず、信ぴょう性の担保はどこにもありません。
そもそも北朝鮮が暗躍した説は、韓国の保守右翼系議員や活動家などからしばしば提起される話で、韓国内においても一部プロパガンダ的風説として認められていません。
    • 0

質問者のような在日にとっては大きな関心事なのだろうが、普通の日本人にとってはどうでも良いことだ。

• 0

全斗煥の時代は、北も南もテロ国家だから現代の感覚で評価することはできないと思う。

北は、金日成が日本人拉致事件を起こしたような国で、南に工作の手を伸ばしていない訳がない。とはいえ、いくらなんでもデモの武力弾圧は正当化できないと思う。
    • 0

興味はないが、被告人として、盧泰愚と共に、法廷に立っていた元大統領二人が、手をつないでいる写真には唖然とさせられた。

一月経ずに後を追ったか。
    • 0