アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。一人ある友達で悩んでることがあって…
その子は大の韓国好きで…話は毎回韓国の話ばかりなんです。私は別に嫌いでも好きでもなくて普通って感じなんですが、その子は大好きらしく毎回会話の途中で韓国を挟んできます。たとえば、
私)さむいねー
その子)そだねーでも韓国はねもっと寒くてね!!
私)日本って方言色々あるよねー!大阪弁とか博多弁かわいーよねー
その子)たしかに!!でもね!韓国の方言も可愛くて釜山とか!
私)前髪切りすぎた〜ショック
その子)えー?そう?てか韓国の子って前髪ほとんどの人が分けてるよねー!

みたいな感じで無理にでも繋げてきて正直しつこいなーって感じます。。でもクラス同じである程度仲良くはしておきたいんですが…話すのなかなか難しいなって思ってきて
軽く注意したいんですが、相手を傷つけずに言う方法ありますかね?

A 回答 (4件)

「わたしは韓国に興味ないから」って言ってあげるのが吉。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、はっきり言うのもいいかもですね!
アドバイスありがとうございます!!

話出るたびに、韓国ばっかりだねー。

頭のなか韓国だらけ。そんなに好きなの?と毎回言ってれば気づくのては。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと遠回しにいう作戦ですかね!ちょっと使えそうです!回答ありがとうございます!

韓国語のシックロ、は使わないようにね。

意味のわかる人にはうるせーよりニュアンスの悪い言葉なの。

お友達、相当重症だね。 普通の方法では効果薄いかもね。
お試しに、あなたに推しはありますか。それを同じようにあなたもまねて会話の中に挟むのです。
もう冬が近いんだね。○○のふるさとはどこなんだろう。きっと寒がってるだろうな。「このチョコレート美味しそう」には○○はキットカットが好きと雑誌で答えていたな(適当な作り話)とちょっとウンザリされるくらい言ってみます。お友達が反応してくれたらシメタモノ。
「ごめん、韓国の話題ばかり続くから、私も自分の推しの話を入れていいんだと思ったの、もしかしたらしつこく聞こえた?言いにくいけど同じなんだよ」と言ってみますか?
そのくらいでないと、何を言っても無理と思います。
回答になっていなかったら、すみません
    • 1
この回答へのお礼

同じ思いをさせるのはいい手かも!!
よし、私も負けじと吉沢亮の話を永遠に聞かせていこうと思います、回答ありがとうございます!

韓国語で言うとかw...やめてください(韓国語でハジマセヨ)、うるさい(韓国語でシックロ)

• 1
この回答へのお礼

韓国語で返すのはカッコ良すぎる笑笑
伝わらなかった時はすごい気まずいなー、笑笑
回答ありがとうございます!