アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店、ファーストフード、接客業でのパートの面接での動機を現在考えてます
下の動機でおかしなところありますか

私は、〇〇の食堂で厨房補助の仕事をしていましたが、
オーダー確認や配膳等お客様と関わることに
遣り甲斐を感じてから接客の仕事がしたいと
考えていました。
今回、貴社の求人を拝見しよく貴社を利用して
雇用条件等が自分の希望と一致していました。
レジの経験はありませんが働きながら覚えたいと考えています。
是非貴社で働きたいと思い応募させて頂きました。

質問者からの補足コメント

• 動機変更

私は、〇〇の食堂で厨房補助の仕事をしていましたが、オーダー確認や配膳等お客様と関わることに遣り甲斐を感じてから接客の仕事がしたいと考えていました。
    今回、貴社の求人を拝見し雇用条件等が希望と一致していました。
    貴社が好きで利用してそのうち接客として働きたいと思い応募させて頂きました。
    レジの経験はありませんが働きながらながら覚えたいと考えています。

A 回答 (3件)

まあ、動機文としては、一応、成立してるんじゃないですかね。

ただ、チト強引とか、こじつけっぽい印象です。

「厨房補助」から、なぜ「お客様と関わることに遣り甲斐を感じて」なのか、にわかには理解し難いとか。
「貴社が好きで利用してそのうち接客として働きたいと思い」なんてのも、そんな人、いますかね?

また、「今回、貴社の求人を拝見し雇用条件等が希望と一致していました。」は、当たり前で、敢えて書くまでもないと思います。

私は〇〇の食堂で、主に厨房補助業務を行いつつ、ホール業務の手伝いもしておりましたが、お客様と接する後者に遣り甲斐を感じておりました。
一方、貴社に関しましては、私が顧客の立場で好きな飲食店であり、リピート顧客でもありますが、飲食店で接客の仕事をするのであれば、自分自身が愛せるお店で働きたいと切望しております。
なお、貴社の求人内容も拝読の上、雇用条件等にも満足しておりますほか、不習熟な業務などにも、積極的かつ真摯に取り組む所存です。
    • 0

『雇用条件等が自分の希望と一致』する求人は、

探せばまだあるかと思います。

他にはない、その職場ならではの理由は何かありませんか?
お客さんとして利用したことありますか?その時の感想を伝えたほうが良い気がします。

(余談、たまたま書いちゃっただけかと思いますが、『自分』という表現は使わないほうがよいかと思います。)
    • 0

いいんじゃないでしょうか。

身も蓋もない事を言うと、たぶんパートタイマーじゃ志望動機なんて重視されません。
なので、マイナスな事でも言わない限りはなんでも大丈夫です。
    • 0