アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も前から排便時の出血に悩んでいます。
特にここ数年は、力んだ時に大量に出血し、少しずつ収まっていく感じです。
血の色は真っ赤です。
大量に出ない日も多く、少しだけ出血という時もあります。

便鮮血は引っかかったことはありません。

実際、肛門付近を触ると、手にぷにぷにしたものが当たる感触があります。

これは、内痔核というものでしょうか?

また、昔から排便時の残便感が強いことと、お腹の周りを触ってあげないと、便がもよおしにくいことも多々あります。
緊張してるとお腹が張って、ガスもかなり溜まります。
これは過敏性腸症候群というものですか?
もし、そうであれば治療をしようと思うのですが、治療して行けば少しずつ良くなるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

典型的な、いぼ痔です。


切っても再発します。
私の経験上ですが市販薬ヘモリンドを使ったら、病院で処方された坐薬では治らなかったのが、即改善され治癒しました。
尚、普段から座布団をドーナッツ状のが売ってますので、購入してそれを使用して下さい。
排便して鮮血が出たらヘモリンド
肛門付近に痛みや違和感を感じたらヘモリンド
試してみて下さい。
    • good
    • 0

一度、肛門科、胃腸科で相談されては?



大量出血だと、貧血にもなります。
肛門科で診てもらって、痔なら対処方法をちゃんと相談した方が良いです。

私も肛門科で相談しましたよ。
    • good
    • 1

追伸


便秘は禁物です。
肉食より繊維質のある野菜やバナナを食べると、排便が楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!