プロが教えるわが家の防犯対策術!

真空中における光速の値は 299792458 m/s(約30万km/s)と定義されている。

光時計の思考実験では、出発地点から、発射された光は、
①ロケットに乗った人物から見た光は、横に移動させた時計の天井に、一秒後に、届いている??

しかし、
②遠くから移動途中の、ロケットの時計を見た人物からは、出発地点から、発射された光は、斜め上で、時計の天井に届いていない。

ゆえに、(移動する物体の時間が遅れる?? )等との、理論のようだが、
私の理論では、そのような事はあり得ない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


始めに、発射地点から、発射された光は、横に移動する光時計の、移動速度を、光速に近くすると、
何時までたっても、時計の天井には届かない。

移動を続ける、時計から、新しい光が、足元から、放出され続けるだけで有り、最初に発射された光は、常に移動途中の時計の足元付近に存在する。

横に移動する、光時計のサイズを、大きく、約30万キロ以上のサイズで、
そして、移動する速度を、光速に近い速度で、思考すれば、誰でも、簡単に理解出来る。

要は、光時計の、サイズと、移動速度の問題だよ。
アインシュタイン博士の、トリックに、騙されてはならない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが、理解出来ると、ガンマの数式は成立しない。
よって、アインシュタイン博士の、移動する物体の時間は遅れる?
との理論は、成立しない。

これは、私が、女神ミューズ様からの、天の教えで、教えて頂いた理論で有る。

これは、タイムマシンが作れない事を、証明しただけの理論で有り、何の役にも立たない。
もっと、言うならば、世界中の子供達から、タイムマシンの夢を無くしただけで有る。

しかし、相対性理論を、学ぶ者達の、大いなる、助けとなる事で有ろう。

~~
参考に
①タイムマシンは作れない証明書
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9019633.html

②宇宙時間方程式
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743 …


さて、この文章を読んだ、読者の皆様は、どう、思われますか?
意見を、教えて下さい。

By 逆転地蔵

A 回答 (6件)

真空中における光速の値は 299792458 m/s(約30万km/s)と定義されている。



特殊相対性理論の光速は何ら関係ありません。
これらを、ごちゃませにするから可笑しな理論が導かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

konjii さん こんにちわ

私は、時間を語るのに、光を持ち出しても無駄、って言いたいだけです。

(光C)の移動速度と、(物質M±)の存在時間は、全くの無関係です。
~~
この世には、私が、発表した、
全く、異なる、複数の時間を、ごちゃまぜ思考している人物だらけです。

彼らは、
移動時間は、距離÷速度 と呼ぶ、

宇宙物理の法則よりも
アインシュタイン博士が言えば、矛盾が理解出来る
スーパー天才のようですね。

ま~~
せっかくの、回答です。

何も無いよりマシ。
枯れ木も、山の賑わい。

落書きも、大歓迎です。(笑い)

お礼日時:2021/11/27 17:48

No.2です。



> アインシュタイン博士が、…との、馬鹿げた理論を発表して、
それを言いたいのであれば、学会に論文を発表すればよいです。
世界中が注目しますよ。

こんな狭いところで訴えても意味は有りません。
しかも、他人(URL)引用では悲しすぎます。
実際に、世界のたった4人(しかも日本人だけ)しか見ていませんから。
正に、「井の中の蛙」ではもったいないです。
全世界に訴えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(他人(URL)引用では悲しすぎます。)
__
↑ 貴殿は、参考に
①タイムマシンは作れない証明書
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9019633.html

②宇宙時間方程式
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743
__
↑ これ、読んでいないで、出鱈目を書いていますね?

読めば、
私が、過去に、ネイチャー誌に論文投稿して、
アデイタキックされたけど、
ネイチャー誌さんからは、新発見の理論は、否定しないが?
紙面の都合で、掲載できないので、他紙でのは、発表を期待しています。
との、お返事を頂けた事は、書いていますよ。


私は、質問したかったから、質問しただけです。
貴殿も回答したかったから、回答しただけでは?

これは、私が、女神ミューズ様からの、天の教えで、教えて頂いた理論で有る。

これは、タイムマシンが作れない事を、証明しただけの理論で有り、何の役にも立たない。
もっと、言うならば、世界中の子供達から、タイムマシンの夢を無くしただけで有る。

しかし、
相対性理論を、学ぶ者達の、大いなる、助けとなる事で有ろう。

ご理解、頂けますと、嬉しいです。

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/11/27 19:58

相対性理論だけではなく物理学、論理学を理解できていない人の考えだと思いますね。


世間では馬○という類いの人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

だから~~
(相対性理論だけではなく物理学、論理学を理解できていない人の考えだと思いますね。)
__
↑ そんな事は、質問していない。
=======================

質問は、
移動する物体の時間が遅れる??
って、理解出来ているのですか??

お礼日時:2021/11/27 17:30

慣性系間の変換を言ってるのが特殊相対論。


時間だけでなく、速度、長さ、質量も変換しないといけないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だから~~
(速度、長さ、質量も変換しないといけないよ。)
__
↑ そんな事は、質問していない。
=======================

質問は、
移動する物体の時間が遅れる??
って、理解出来ているのですか??

お礼日時:2021/11/27 17:28

No.1です。



> アインシュタイン博士が、光を持ち出して、
特殊相対論は、
「(真空中の)光速は、どの慣性系から見ても同一である」
という原則に基づきます。
二つの異なる慣性系が有る時、
一方から見れば他方の時間は遅れる、と説明しますが、
また、他方から見れば一方の時間も遅れる、とも説明します。
つまり、一方的に他方が遅れるのではなく、相対的だ、と言う事です。
ご理解されているのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

angkor_h さん
貴殿は、何も理解出来ていないようですね?

時間と光は、何の関係も無い。
アインシュタイン博士が、
光を持ち出して、移動する物体の時間が遅れる?
との、馬鹿げた理論を発表して、世の中の、大馬鹿者達が、理解出来ない、
矛盾の理論を信じているようだから、私が、光を持ち出して、理論否定しただけです。
__

↑ この事に対する、返答になっていない。
自分勝手に、突っ込みを入れといて、正論で反論されると、話をずらして、別の事を言い出すのですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~

貴殿の言う、
「二つの異なる慣性系が有る時、
一方から見れば他方の時間は遅れる、と説明しますが、
また、他方から見れば一方の時間も遅れる、とも説明します。
つまり、一方的に他方が遅れるのではなく、相対的だ、と言う事です。
ご理解されているのでしょうか?」」
==
↑ では、質問しますが??
貴殿こそ、理解出来ているのですか?

お礼日時:2021/11/27 17:24

> 真空中における光速の値は…と定義されている。


ならば、
これを使って逆に時間を測ることを否定するほうが
不自然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

angkor_h さん
貴殿は、何も理解出来ていないようですね?

時間と光は、何の関係も無い。

アインシュタイン博士が、
光を持ち出して、移動する物体の時間が遅れる?
との、馬鹿げた理論を発表して、世の中の、大馬鹿者達が、理解出来ない、
矛盾の理論を信じているようだから、私が、光を持ち出して、理論否定しただけです。

時間を語るには、複数の時間の正体を知る必要が有る。
複数の時間を、ごちゃまぜ思考してはならない。


参考に
①タイムマシンは作れない証明書
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9019633.html

②宇宙時間方程式
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743

時間を語りたいなら、上記の理論を良く読んで、理解出来てからにしなさい。

お礼日時:2021/11/27 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています