プロが教えるわが家の防犯対策術!

交代勤務や夜勤って辞めた方がいいでしょうか?
って言ってもやらないといけない人はたくさんいるわけですよね…。
交代勤務を長い間続けてる人ってどんな考えなんでしょうか?寿命縮みそうだし体に良くないですよね?

職場では、「交代勤務なので体調くずしやすいとおもいますが体調くずさないように〜」などとほざいていますが、イライラします。さっさとこんなこと辞めようぜ!と思ってしまいます。なんか何もかも嫌になりなんで生きてるんだろう?と思います。こんなに休みがないのは日本だけですか?

A 回答 (4件)

解ってて選んだ職場なのに、今更何を?


嫌なら辞めりゃ良い話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…はい…
あと3ヶ月後に辞めますよ

お礼日時:2021/11/28 05:35

自分も数十年交代勤務してるけど夜勤時は平日の昼間に役所や銀行へ行けたり深夜手当ても付くのでメリットもあります。



体調管理は難しいけど慣れれば昼間もしっかり眠れますよ。
    • good
    • 0

ゴメン。



参勤交代と間違えたッ!
    • good
    • 2

いますぐ辞めるべきです。



体内時計が狂いまくりで体調が良くなる事なんてありません。
むしろ、通常生活なら掛からないような思わぬ病を引き起こします。
長年やっていても決して慣れる事は無い。
人間の生活リズムを壊してまで労働するならそれに見合った賃金を貰わないと、あなたのおっしゃるように虚しく馬鹿馬鹿しく思えます。

夜勤明け、せっかくの休日なのに寝て終わる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!