アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●南アフリカ発•新型コロナ(変異)ウイルス。 現状のワクチンが効かないらしいのですが…。 今後、どうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●塩野義製薬の飲み薬も、効果がないのでしょうか?

      補足日時:2021/11/28 04:03

A 回答 (11件中1~10件)

そうですよ!



日本の総人口から算出したら
分かりやすいですよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/29 10:09

成るように成りますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

インフルエンザなら怖いけど
コロナはそんなに恐くないですよ

日本人の感染者数と、重傷者数と、死亡者数を調べたら

気にせんても大丈夫かと個人的には思ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?

お礼日時:2021/11/29 06:59

効果がないかどうかはまだ分かっていません。



ビオンテック(ファイザーワクチン)によると、遅くとも2週間以内には、新たな変異株がワクチンの再設計を必要とする「エスケープ変異株」であるかどうかについて、より詳細な情報が得られる見通しだそうです。
必要な場合は100日以内に変異株対応ワクチンを供給できるそうです。

また、モデルナやジョンソン&ジョンソンなど各社もワクチンの有効性の検証を始めているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

情報が少ないですからね。

お礼日時:2021/11/28 14:38

断定って?


治療薬は開発するでしょう。
利益を追求するにしても恰好の材料です。
出来栄えはどんなか知りませんよ。
でもメーカーとしては
「できました!」って販売するでしょうね。
断定します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/28 10:42

>詳しい情報がないですもんね。

この冬が山場でしょうか?
それもわからないと思います。
ワクチンの抗体価が減少する時期なので、そう予想する人もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/28 10:35

現行のウイルスワクチンはもうできてますね。


治療薬はあなたも知ってるように
シオノギが開発中です。
いつできるかは知りません。
塩野義自体も予定はあるんでしょうが
約束はしてないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

断定が出来ますか?

お礼日時:2021/11/28 10:24

いまは効かないかもしれんけど


また開発して
またウイルスとのイタチごっこです。
いつものこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いつ、ワクチン•治療薬が開発出来るか?

お礼日時:2021/11/28 09:57

追加


(補足について)
日本では南アフリカ発新型コロナ変異ウイルス感染者がいないのでウィルスが手に入らず(s社も他社も)治療効果の治験もできない状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しい情報がないですもんね。

お礼日時:2021/11/28 09:56

南アフリカ発新型コロナ変異ウイルスワクチンの開発(基礎はできているので短期で対応可能と推定)



南アフリカ発新型コロナ変異ウイルス感染者への治療薬開発(比較的早期に治療可能と推定)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?

お礼日時:2021/11/28 09:55

まだそれほどデータが揃っていないので、良くも悪くも情報は少ない状態だと思います。


変異しようと感染対策は変わらないはずですので、対策をしつつ続報を待ちましょう。

こちら専門家の見解。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しい情報がないですもんね。この冬が山場でしょうか?

お礼日時:2021/11/28 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!