dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日で風邪を治す方法を教えてください!!

喉の痛みと鼻水と痰が凄いです。

解消お待ちしております。

A 回答 (5件)

風邪はあくまでも概念で風邪という疾病はなく、広義ですから治療が難しいのが実際で、医師の診断を受けるのが良いでしょうね。

とは言え、私自身が医者が嫌いで、先日も風邪の症状が出まして、喉が痛く、鼻水がつまり、痰に血が混じり、熱はそれほどでしたが、辛かったです。
RSウイルスの症状でしたので、抗生物質の配合薬を頓服しました。
喉や花の症状はウイルス性のものですので、ウイルスを排除するまでにある程度時間が掛かります。
身体を温めることで免疫機能を高めると割と早く治りますが、1日は無理です。
ウイルスには潜伏期間がありますので、時間をかけて身体から排除しなければ・・・。
    • 0

風邪薬を飲んで、しっかり寝る。

ただし、インフルエンザのようなウイルス性の風邪だったら、無理。
    • 0

1日で完治出来るならノーベル賞物ですよ。

本人の体力、治癒力を手助けするのが感冒薬ですからねぇ~

数日は日を要するでしょう・・・

昔は脱脂綿に熱い日本酒を適度に沁み込ませ、その脱脂綿を日本手ぬぐいで巻き首に巻き付ける。
この対処でのどの痛みを取るのと、鼻の通気性が改善されます。

睡眠前にこの方法を実行すれば効果、結果は確信出来るでしょう。
お試しあれ!
    • 0

治るかわかりませんが、ベストは日曜でもやっている病院を受診して、薬をもらうことでは。

• 0

医者の処方箋とともに

①体を温め睡眠時間を十分に
②適切な水分補給
③ビタミンCを多くとる
    • 0