アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先発薬とジェネリックって病気によってどちらがいいとかありますか?

A 回答 (5件)

薬によりますねー。


先発品よりジェネリックのほうが良かったり、その逆も。
成分は同じでも添加物等違っているので神経質な人は先発品じゃないとダメ!と言う人もいます。

あくまで神経質な人の場合で、基本的にはどちらがいいとか無いと思います(^-^;
    • good
    • 0

特許などが切れてる薬ですから、全く問題ありません。

むしろ先発の薬は製造されません。
    • good
    • 0

基本的には関係ないよは


違うのは「値段」だよ。
    • good
    • 0

ない‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

ないです。

 まったく同じ物がある程度元が取れたのちに安くなったのがジェネリックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!