アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生の女です。
今は卒論とバイト、少し資格の勉強という生活をしています。
1週間くらい前から、とにかく身体がだるく気力も湧かずなんかこう漠然と「しんどい」です。
今感じている症状を書くと、倦怠感、無気力、胸のあたりが痛いというか違和感がある、横になると息苦しい時がある、熱っぽい、唾を飲む時に喉が痛い、です。
36度前半が平熱なのに対し、36.7〜36.9℃と普段より高めではありますが、発熱はしていないのでバイトには行っています。
食欲はありすぎるくらいで、食欲に胃の容量が追いつかないです(もっと食べたいのに食べられない)。
お風呂も面倒くさくて2, 3日に1回しか入れないです。一人暮らしなので入れと言う人もいないので怠けてる部分はあります。。
生理前ではありません。

バイトには行けて卒論ができないというのは甘えでしょうが、椅子に座っているのが辛いです。
これはなんなんでしょうか?
誰も相談できる人がいないので質問させていただきました。何かこの状況を打開するアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

追記だよ。


「季節の変わり目」は体調を崩しやすいが、秋から冬にかけては特にひどいよ。
私も、今年はそれほどでもないが、去年はコロナの関係もあってひどかったからね。
日没の時間が遅くなるとともに治ったよ。
新型コロナ騒ぎも影響があると思うので、あまり深刻に考えないことだね。
    • good
    • 0

参考までに。


「季節性鬱」の可能性もあるかも。
今ごろは1年で最も日の沈む時間が早い時期で、日に日に気温も下がり、気分的にはどうしても落ち込むよ。
私は今79歳だが、毎年今頃は気分の落ち込みがあるのでね。
なので、あまり深刻には考えない方がいいかも。
そう、私は「季節的な事」と考えて済ませるがね。
あと1週間で最も日没の早い日が来る。
その後は少しずつだが日没のj感も遅くなる。
私はいつもそう思っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
なんだか気が楽になりました。
今は耐え時ですね。

お礼日時:2021/11/29 19:25

不定愁訴。


自律神経失調。
甲状腺障害。
等々の可能性が……。

恋の病は無いなッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
恋はないです笑

お礼日時:2021/11/29 19:25

甲状腺機能障害かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
調べてみたところ、寒気や便秘など当てはまるものがありました。
決めつけるわけではないですが、勉強になりました。

お礼日時:2021/11/29 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!