アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理の外人入国禁止措置は素晴らしいですか?

A 回答 (10件)

こんばんは!



>岸田総理の外人入国禁止措置は素晴らしいですか?

これは、「原則禁止!」と言っているんで、「例外はある!」という事です。たぶん、中国には忖度していると思います。前回もそうでした。

「シェイシェイ茂木」に「リンリン林」という親中派で内閣を固めているので、外国人入国禁止は、裏ではなし崩しです。

なんせ、公約を反故しまくっている岸田総理なので、信用できません!(^_^;)
    • good
    • 0

ただでさえ年末以降は再拡大が予想されている最中にオミクロン株ですからね。


取り急ぎ、オミクロン株の正体が明らかになるまで鎖国を強化するのは至極妥当な判断と思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。岸田総理の素晴らしい英断です。 日本も(国)らしくなったなと感動しました!

お礼日時:2021/11/30 09:24

素晴らしいというと個人的には語弊がある。


一方で、政治的判断としては妥当、と言わざるを得ない。
    • good
    • 0

昨日の時点で与野党やマスコミから対応が遅いと言われてたから、急遽発表したんだろうな。


 危ないと言われてta
のに、規制を緩めてオリンピックを強行した管に比べると100倍マシだが。
「岸田総理の外人入国禁止措置は素晴らしいで」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本も(国)らしくなったなと感動しました!

お礼日時:2021/11/30 09:23

入国禁止措置は早かったですね。



まだオミクロン株の情報がハッキリしてないみたいです。症状が軽いという話とか、ワクチンが効きづらいとかね。
まだ確認されて間もないですから、国民一人一人が情報の氾濫、変な噂話に翻弄されないことです。
いずれにしても、水際対策は揺るぎなく隙間から漏れが出ないようにお願いしたいものですね。

でもちょっと不安なのは、もう既に入ってやしないかということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の決定は日本も(国)らしくなったなと感動しました!

お礼日時:2021/11/30 09:22

岸田が決めたわけじゃない。


官僚が決めたことを、岸田が実行しただけ。
岸田はいかにも「俺が決めた」?顔ですが?

東大を3回も落ちた低脳の岸田に、
大事な決定は無理無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田が専門会議の意見を聞きながら最終決断したんですよ!うそいわいでください!

お礼日時:2021/11/30 09:21

素晴らしいかどうかは置いておいて、このタイミングでの決断は支持します。


今回は対応が早いですね。

経済状況がちょっと痛いかも知れませんが、
思いの外、国外の状況が悪くなってしまきましたからね…。

日本はまだ感染状況が穏やかなままですから、このまま冬をやり過ごしたいところです。


オミクロン株…でしたっけ。
スパイクタンパク質に大きな変異があるかも知れないそうですね。

今回のワクチンは、新型コロナのスパイクタンパク質を生成させるためのmRNAを接種するものです。
デルタ型等流行っていた時でも大きな効果を発揮していた同ワクチンですが、スパイクタンパク質の変異が大きいとなると、どれほど影響があるのか分かりません。


海外の状況を見て、大きな問題がなさそうなら解除すれば良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

単純な馬鹿な人間なもんですから外人には入って来てほしくないです。いいムード壊したくないです

お礼日時:2021/11/29 18:20

全世界的入国禁止措置はちょっと前のめりすぎるかなと思われます。


安倍総理の時の小中学校の休校もそうですが。
安倍総理の時、小中学校での感染拡大の危機は諸外国の例でも、事実としてはなく(しかし起こりうるという危険はあった。)卒業式などの問題もあって、不要論はありました。
今回のオミクロン株についても、たしかに急速に感染拡大していますが、常識的には、2週間の待機期間と、地域を指定した出入国禁止でもよかったのではないかという感じはあります。
しかし、危機管理ですから、できることはすべてやるというスタンスは間違いとは言えません。
 希望的観測ですが、このオミクロン株が最終変異型で、感染力は強いが病原性が弱く、従来のすべての変異株を駆逐してしまい、軽症感染症病原体として終息する(通常の風邪などと同様の扱いとする)という筋書きを期待しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

それ望むべきシナリオですね。

お礼日時:2021/11/29 17:57

海外で感染が再拡大していますので、入国禁止措置は水際対策としては早いですね。


せっかく感染が封じ込めかけているのに再拡大したら国内企業のサプライチェーンが再び崩壊すれば、自殺者はさらに増えますから・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

迅速な対応素晴らしいです!感動しました!

お礼日時:2021/11/29 17:56

いろんな例外適用があるんぢゃないかいッ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!