アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬 ストーブ エアコン どっち節約?

A 回答 (8件)

エアコンのみ ストーブ類持ってない

    • good
    • 0

ストーブにはガス、石油、薪、石炭などいろいろあるよね。


エアコンも新型と旧型、更には大きさによっても電気料金が結構違うかもしれない。
また寒冷地かそうでないかによっても答えは違ってくるかもしれないね。

ということで我が家の冬はガスファンヒーターがメイン
    • good
    • 1

おおかたエアコンでしょう。


エアコンは大気の熱をコンプレッサーという圧縮機でかき集めるので、圧縮機の消費電力の約4〜5倍の熱量が得られます。 つまり、1kwのエアコンで5kwの熱を発生できます。 一方ストーブは、燃料火力そのものなので効率はエアコンよりより悪いももの大きなカロリーが得られます。東北地方や北海道などとても寒いところではエアコンの室外機が動作できない場合もよくあります。
また、エアコンは乾燥するので加湿を忘れずに^^
ストーブは水蒸気も出るので乾燥しにくいです。
住まいの寒暖にあわせてご健闘を^^
    • good
    • 2

ウチはオイルヒーター

    • good
    • 0

エアコンを節約です。

    • good
    • 0

エアコンは熱効率が悪いので極力使わないようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず 2択 答えて

お礼日時:2021/11/29 21:19

両方共使わないのが一番節約やで

    • good
    • 2
この回答へのお礼

必ず 2択 答えて

お礼日時:2021/11/29 21:07

日本語覚えてから質問しろよ、チョン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕 日本語 書いた

お礼日時:2021/11/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!