アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に住むジジイについて

仕事はたまにバイト?で出かけるくらいで基本ずっと家にいます。

生活費はどう捻出しているのか不思議です。

たまに出てきて近所の猫と遊んでおり早朝や夜間に家庭菜園スペースに立ちションをしたりするみたいで何度かション現場を目撃しております。

毎日暇でプラプラしているようなのですが、どうせ暇でやる事もないようですし私の自宅の手入れなどしてくれると助かります。

庭木への水やり草とりなど。
そのくらい頼んでもいいでしょうか?

本来なら近所付き合いの一環で働いていない暇なジジイ自ら率先してやるべきだと思います。

A 回答 (4件)

年金で暮らしてるのでは


あなたの庭の手入れはお金を出せばやってくれるかもしれません
提案してみても良いと思います
    • good
    • 1

気持ち悪~・・



あなたが 逆の立場で そんなに 監視されてたら 気持ち悪いでしょ・・?

他人は他人・・放っとけば?
    • good
    • 4

隣人だというだけで頼んでもやらないでしょうね。

私でもやりませんね。
仮にやったとして、雑草だと思ってたら実際は苗だったりしたら怒り心頭になるでしょう。何しやがる(# ゚Д゚)でしょ。
コミュニケーションが相応あってからの話でしょ。

家庭菜園の野菜などを渡す等の利害関係があるならば貰った野菜の対価として翌年手伝ってやろうかと思うだろうしね。
ただ暇でしょ、だから草むしりしては無理でしょ。
逆の立場だったら何の得もなく草むしりやりますか?
    • good
    • 1

そのジジイは、もしかしたら、


「リーマン予想とか数学上の未解決問題」
を考えていて、忙しいかもしれません。
外見で判断するには止めた方が良いです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E5%AD%A6 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!