アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労災休暇中です。
労災で通ってる病院検査時間が予約制だっため予約をし時間か2時間ほど空いたのでその間に、別件の私用での病院の検査結果を聞きに行きました。
その病院帰りに車越しで職場の人にすれ違いこちらを見ていました。労災の病院とは真逆の街にあります。
コレはまずいですか?
ちなみに明日からは仕事復帰です。

A 回答 (1件)

全く問題なし。



業務上の事故は使用者側に予防回避義務(安全配慮義務)があって、その義務を尽くしていなかったことで事故が起き、その事故で負傷したから労災なのですよね。

加えて、その事故での負傷のために、通常の業務に就けないから休業しているのですよね。

業務についていない時間は会社の指揮は及びませんよ。
ましてその原因の責任が使用者側にあるのですから、指揮の及ばない時間の使い方に難癖をつける資格はそもそもありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/29 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!