アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現有議席よりも一議席でも増えたら勝利とします。

A 回答 (11件中1~10件)

共産党との共闘は解消するでしょう。

国民民主党と共闘を組むかもしれません。それで勝つかな(一議席増くらいは)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かえって党のカラーが曖昧になって、埋没することになりませんか?

お礼日時:2021/12/21 13:55

一議席でも増えたら勝利?。

政権を奪回しなければ勝てたとは
言えない。今の立憲民主党では誰が代表になっても無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんですが、政権なんて大それたことは、今の立憲民主党には早すぎます。

お礼日時:2021/12/21 13:54

ガッツーポーズでにやけてました、党をまとめる器量はないでね。



共産党と袂を分かせずに参院選も惨敗で、結局枝野のカムバックでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は共産党とは切るのではないかと思います。
しかし、参議院選挙は惨敗との予想は一致です。

お礼日時:2021/12/21 13:53

旧民主党で目立っていた人、旧民主党を連想させる人々を排除できれば安泰だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見かけでは排除できたとしても、泉立憲民主党は、旧民主党そのままなのが現実です。

お礼日時:2021/12/21 13:52

勝てない 私はいわゆる無党派層で左でも右でもないけど そんな人知りませんからね


知名度のある人じゃないとインパクトがないけど そういう人は蓮舫とか 落選した辻本くらいかなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も絶対勝てないと思っております。

お礼日時:2021/12/21 13:51

泉健太の後ろには小沢一郎がいるし、いくら代表が代わっても今の立憲民主党のままじゃ選挙に勝てることは無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も絶対勝てないと思っております。

お礼日時:2021/12/21 13:50

現時点で結果が判れば、選挙する必要もないですが。


現状で議席が増やせなけりゃ、無能の極みでしょう。

率直なところ、コロナ禍での政権担当なんてのは、貧乏クジを引いた様なもので。
たとえば第6波の襲来で、また緊急事態宣言の発出なんてことになれば、政権の支持率は下落する可能性でしかありません。
すなわち、雨が降っても「政府が悪い!」と言われる様な状況です。

運良くコロナが収束しても、恐らくは「政府は良くやった!」などと言われることは少ないし。
収束と同時に、アフターコロナ時代に突入し、戦後復興と同じく、V字回復する企業や人も居ますが、まだまだ苦しい企業や人も居ます。
それが落ち着いても、増税の検討・・・。

二大政党の国なら、今後の数年は、コロコロ政権交代するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貧乏くじではなく、危機管理能力の問題と捉えております。

お礼日時:2021/12/21 13:50

自民と同じで、気持ちの悪い公明党や共産党と仲良くしていては



これからの維新には勝てないでしょう、、

参議院選挙では維新が圧勝するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
維新は強いですね。

お礼日時:2021/12/21 13:49

岸田さんが思っていたほどではないので、総裁が変わらない限り勝てる可能性の方が強いと思います。



自民党って、ほんと人材いないのね。

それにしても、立憲民主党の長老議員は、今回の件誰も積極的に自分の党の事を考えずに、責任を取らず高みの見物を決めていた事については、今後の選挙で影響は大きいと思いますね。
安住なんて落ちちゃうんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立憲民主党は、そもそも旧民主党の流れの、民進党のなかの左派が脱党して結党したものです。
そこに風が吹いたものだから、すがりたい旧民主党の右派議員が参加してきたものです。
軒を貸した枝野氏が、母屋を旧民主党右派に乗っ取られたのが実際。
だから高見の見物なのでしょう。

お礼日時:2021/12/21 13:48

議席を増やすのが目的だったら、共闘相手が発行する機関誌に掲載されている慰安婦に関する記事を削除させ、誤報であったと謝罪させる必要があるでしょう。



維新は必ず突っ込むでしょうから。

そうしないと、内紛が起って、議席が大幅に減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自民党と公明党がくっついているのですから、改憲でなく加憲?ですよ。
しかし、共産党との共闘は厳しい選挙結果につながったのは事実で無視できないと思います。

お礼日時:2021/12/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!