アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のリードを自転車につけて散歩している
70歳過ぎた、じいさんについてです。


私が地域猫を可愛がっていて
話しかけてきてたのでよく話をしていたんですが
下ネタ話しが過激になり、気持ち悪くて無視するようになりました。

内容はクリ〇リスの舐め方について。や、
2回3回、姉ちゃんみたいなのがさせてくれたらいいんだけどな。です。

先程用を私用を済ませたので、いつもより遅い夕方に
来たところ、雨が降ってるのに犬のリードをチャリにつけていつも通り散歩していた、だけではなく、

わざと、私が可愛がっている地域猫をチャリで追いかけ回しました。


私はもう話す気は無いので、そういうセクハラ内容についてはいいのですが、
自転車にリードをつけて散歩しているクソジジイの事を警察に言ってもどうにもなりませんか?

時間は15時から17時の間
散歩コースは決まっています。ほぼ毎日に等しいですが、来ない日もあるはずです。

猫に嫌がらせしたいのか知りませんが、下ネタ言うわわざと猫のことチャリで追いかけようと脅しをかけてるのを見たさっき、怒りが込み上げました。
車でひいてやろうかなんて思ったくらいです。まぁそんなことをしても猫の方が足早いですし、逃げれるからしませんけどね。

ただ本当クソだな思って。
法律違反に引っかかるなら、言った時に隠れた場所で見て、警察はそのタイミングで捕まえる?か罰金がなんかしてくれたりしないんですか?

セクハラ発言によって私はストレスを感じてたうえ、
猫の件もそうですし、そもそもリードに犬つけて散歩はダメだろ思っても目つぶってましたが、色々許せない。


セクハラ発言がうっと惜しかったので、
病気で猫が亡くなった次の日とかに会ったので向かってきて話しかけてきたので
猫の話をしたら聞く耳持たずつまらなそう。
猫には興味はなく、若い姉ちゃんに興味があるだけだったのは分かっていたけど、
猫にまでいじわるするとかもう無理

と言っても家はこっそりついて行けば、
見つけることは出来ますが、セクハラ発言について訴えるお金もないですし、
ただ犬のリードの件だけでも痛い目見て欲しい

A 回答 (2件)

面白い話をありがとう。


クソジジイの字が踊って見えるほど感情のっててよかった。
また投稿してねー☆
    • good
    • 0

それ、立派な道路交通法違反です



http://psnews.jp/dog/p/19144/

どの様にしてリードを持っているのかが不明ですが
自転車は両方のハンドルにブレーキが付いている訳で
片手運転だと、正しいブレーキが出来ずに危険ですから
道路交通法違反に問える内容です

ただ、自転車の違反行為は車やバイクと違い
青切符による反則金制度が無い為
即赤切符となり、そうなると刑事事件扱いで
裁判所に出向いて略式起訴された上で
罰金刑を言い渡されて前科が付く事に成るので
車やバイクとあまりにも差がかけ離れている為
例え警察に見つかったとしても厳重注意で済まされると思います

仮に、散歩中に犬が思わぬ行動を起こし
それにより人身事故にでも発展すれば
道路交通法違反で検挙されるかもしれませんが
ただ、片手運転で散歩しているだけだったら
厳重注意が関の山です

もっとも常習者で何度も注意を受けたのに
改善が見られない場合は検挙されるかもしれませんがね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!