アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタCHRは小さい子供がいると乗せ下ろし大変ですか?
今、スズキのパレットにのっていて、買い換えようと検討しています。
まだ子供が一歳で乗せ下ろししやすい軽のスライドタイプに乗っていますが、私はCHRに乗ってみたいなと思っています。
しかし子供と車に乗る機会が多いのでチャイルドシートの乗せ下ろしなどの際や維持費を考えると軽でいいかなー。とも考えています。
CHRは後ろのドアがスライドではないので風が強かったり狭い駐車場の子供の乗り降りを考えると風にあおられてぶつけそうだなー。など想像してしまい乗りたい気持ちもあるけど、日常の行動を考えると諦めようかな。とモヤモヤしてます。
CHRでお子さん乗せてる方いますか?
普段どんな感じか教えていだだけませんか?
メリット、デメリットあれば教えてください。

A 回答 (3件)

C-HRの後席はオマケのような部分が・・・優先順位が低いんです。


対してパレットは後席重視の車です。こっちと比べるとずいぶん落ちますね(汗)

C-HRはお子さん視点でいえばチャイルドシートを卒業してからの車ですね
少なくとも自力で乗り降りするようになってからでしょう
大人に抱きかかえられて「乗せられる」には不向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わずそうか~!と納得しました。一度店頭で見たのですが試乗はまだしてなくて。
まだ子供重視になりそうなのでCHRは除外しようと思います。助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 12:34

家族の事なんて無視して、好きなクルマを、買いましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですけどねー。
それで迷ってなかったらこんな質問しませんよ。笑

お礼日時:2021/12/01 12:36

実際に試乗すると分かりますがあんまり子供向きとは言えず、ならシエンタやヴォクシーのほうがと思ってしまいます。



お尻が少し狭く、後部座席のドアノブは高い所にあるので小学生高学年ではないと開けにくいです。

先ずお店に試乗に言ってみては?
子供を連れて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!参考になりました。
一台ワンボックスカーあるので私欲でCHRがいいと思ってしまったんです。
子供向きの方向で検討します!
助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!