アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すきにいきていんじゃないかとおもう

じゆうにいきてよいとおもいませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

君がどんな風に行きたいかよく分かりませんが、死ぬだけはするなよ。

    • good
    • 0

好きに生きても自由に生きても良いのは法で保障されてますよ。


他の人に負の影響を与えないのが条件なだけです。
神は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神は関係あるけどなw
神様がいたら正しく生きねばならん

お礼日時:2021/12/01 01:37

>神は関係あるけどなw


神様がいたら正しく生きねばならん

では、あなたが悪魔の証明ならぬ神の証明をしなきゃ。
いないんでしょ、神様。
    • good
    • 0

周りのお方らに感謝しながら、思いっきり好きなように、自由に楽しんで暮らしています。



もちろん、生活資金にも困っていないので、金儲けの仕事などすることなしの完全隠居くらしで14年。46年間連れ添って街で一番幸せな女にした妻に先に逝かれて5年半やけど、恋人ちゃんとは再婚どころか同棲もする気はなしで、人肌が恋しくなると3泊4日ですごしています。

2週間ほどたつと、無性に遠くに出かけたくなり、35リッターのリュックを担いで一人で豪華長距離バスに乗ってしまって旅にでています。別に観光名所を効率よく巡ることなどは一切なしで、ベンチにでものんびりと座り、通り過ぎていく人をぼんやりと眺めているのがほとんど。そして腹がすけば、食事時間など関係なしに、どっかで適当に食べています。

泊まる場所もいいところは人間様との会話が全くないんで、相部屋の超安宿。金のないバックパッカー旅人がいれば、たまには肉の塊も食べんかいと、まともなとこでの食事に招待。

それで、旅先で多くのペアの若いのを見ていると、こちとらも人肌恋しくなり、恋人ちゃんに、これからそっちへ行くぞ~、と。恋人ちゃんも自由に好きなように暮らしているけど、お互いの暗黙の決め事の一穴一棒主義は厳守は守っています。他の穴を求める気も湧かないので、自由を取り上げられている気持ちは何もなし。

さあ、来週はどこに行こうかな。このバスに乗って。座席がいいから、長距離でも疲れないです。
「どうせ神様なんていないし真理なんてないん」の回答画像4
    • good
    • 1

他人に迷惑かけないなら良いと思う。

    • good
    • 1

その通りです。

一度の人生くいない人生、好きな様に生きて下さい。
    • good
    • 1

神様が見ているから悪い事をしてはいかん、というのはキリスト教の考え方ですが、人間として、誰が見ているかどうか関係なく、悪い事をしてはいかんと思いますよ。

動物にはそんな考えは無いし、人間も動物の一種ですが、一線を引けるからこそ人間を名乗れると思います。
    • good
    • 2

神様や真理とは関係なく


普通
誰でも自由に生きていると思うけど・・・

何かあったんですか?
    • good
    • 1

愚かな人間が自由に生きると


不幸になります。

自由に生きて良いのは、賢い人
だけです。

そして、残念なことに、ほとんどの人は愚か
なのです。

だから宗教やら道徳やら思想やらがあるのです。

賢い人が指し示してくれた道しるべに
沿って生きた方が良いと思います。
    • good
    • 2

「自由」と「傍若無人」は全く違うものなので、ソコんとこヨロシクw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!